スターウォーズのジャナの正体はランドの娘?それとも、、

この記事は 約4 分で読めます。

スターウォーズエピソード9/スカイウォーカーの夜明けには新キャラクターが何人か登場しますが中でもレジスタンスのメンバーとして戦うことになる
重要なキャラがジャナです。

一体彼女の正体は誰なのかそこでこの記事ではジャナのバックグランドと彼女に起こりうる出来事について解説していきます。

初回31日間無料体験あり

ディズニープラスで視聴する

スポンサーリンク

1、ジャナはフィンの兄弟なのか

ファンの間で話題になっているセオリーはジャナはフィンの兄弟だというものです。

これまで画像や映像でジャナが登場した際にはほとんどの場合彼女はフィンと一緒に映っています。

そのことからもジャナがフィンと親しい関係にあることが考えられそうです。

また予告動画でジャナとフィンがスペースシップに乗り込み二人でどこかへと向かっているシーンはファーストオーダーのプライド将軍のスターデストロイヤーを追撃するためのミッションではないかと言われています。

それもただのミッションではなく最初から自分の命を犠牲にする覚悟で臨む特攻作戦です。

ジャナはかつてフィンと同じくファーストオーダーのストームトルーパーだった過去があるため、ファーストオーダーに洗脳された恨みを晴らすために戦うのではないかと考えられているからです

ジャナとフィンには実は不思議な共通点がありますジャナを演じるナオミ・アッキーとフィンを演じるジョン・ボイエガは共にイギリス出身で二人とも1992年生まれなのです。

ジョンボイ・エガと同じ年に生まれたナオミ・アッキーが起用されたことを考えると二人はただの兄弟ではなく双子の兄妹なのでしょうか?

ジャナはランドカルリジアンの娘なのか

ジャナのキャラクターが初めて一般に公開されたとき真っ先にファンの間では彼女はランド・カルリジアンの娘ではないかといった噂が流れました。

それもそのはずエピソード9ではランド・カルリジアンが久々にスターウォーズシリーズに復帰することになり、二人とも数少ない黒人キャラクターだからです。

スターウォーズではこれまでランド・カルリジアンに娘がいたといったエピソードはありませんでしたがかつてギャンブラーまたは詐欺師として派手な暮らしをしていたことを考えると銀河系のどこかに子供がいたとしても決しておかしくはないでしょう。

ちなみにジャナを演じる女優のナオミアッキーはあるインタビューでジャナはランド・カルリジアンの娘なのかと聞かれた際に「ランドはとてもチャーミングな男性なので銀河系のそこら中に子供がいてもおかしくない」と答えています。

果たしてジャナはランド・カルリジアンの娘なのでしょうか。結論からいうと、ジャナはランド・カルリジアンの娘でまず間違いないでしょう。

というのも、ランド・カルリジアンはかつて惑星パサーナでルーク・スカイウォーカーと共にパルパティーンのいる未知領域の場所を探していましたことがありました。

そのとき惑星パサーナで子供を授かったもののファーストオーダーに誘拐されてしまったのです。その子どもがほかでもないジャナなのです。

ジャナはフィンと同じように子供の時に強制的にストームトルーパーとして育てられましたが、自力で脱出し、その後は一人で生き延びていたのです。

しかしながら本作ではジャナとランド・カルリジアンが血縁関係にあることについてのシーンは残念ながらカットされており、ラストに二人が軽く言葉を交わすだけで、二人の関係性が暗示される終わり方になっていました。

製作側はあえて答えを出さずに謎を残しておく選択肢を選んだのです。

>>スターウォーズ9でレイがベンにライトセーバーを瞬間移動できた理由

>>スターウォーズ9のラスボスはパルパティーンじゃなくXXだった

>>スターウォーズ9レイアは実はカイロレンの後に死んでいた!

>>パルパティーンが蘇ってもアナキンの犠牲は無駄じゃない理由

>>スターウォーズ9のジェダイの声カメオ出演まとめ

>>スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明けの疑問点まとめ

>>スターウォーズ9スカイウォーカーの夜明けのウェイファインダー解説

>>スターウォーズの元ネタ!実は黒澤明のパクリ?

>>【スターウォーズ】レイのライトセーバーが黄色だったのはなぜ?

>>【ネタバレ】スターウォーズ9のトリビアを徹底解説&考察

>>スターウォーズ9スカイウォーカーの夜明けがつまらない理由

>>ゾリ・ブリスのプロフィールと正体!レイやポーとの関係は?

>>スノークは死んでいない!指輪に隠された謎と彼の正体!

>>ダークサイドのレイの正体を徹底考察!パルパティーンとの関係は?

>>スカイウォーカーの夜明け予告動画第二弾考察まとめ

>>スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明けのラストで起こること!

>>スカイウォーカーの夜明けではタイムトラベルが登場する!