ゾリ・ブリスのプロフィールと正体!レイやポーとの関係は?

この記事は 約3 分で読めます。

スターウォーズ・エピソード9、スカイウォーカーの夜明けには多くの新キャラが登場しますが、そのほとんどがストーリー上でどんな役割を果たすかについては謎に包まれたままです。

中でも特に気になるキャラクターの一人がゾリ・ブリスです。一体彼女はどんなキャラなのか。そこでここではゾリ・ブリスのファンセオリーをまとめてみました。

スポンサーリンク

ゾリ・ブリスのプロフィール

ゾリ・ブリスとは赤いコスチュームを身にまとい、ゴールドのマスクをかぶった女性キャラクター。その風貌がボバ・フェットを彷彿とさせることから彼女もまた賞金稼ぎなのではないかと言われています。

ゾリ・ブリスが登場するのは雪に囲まれた惑星キジミで、惑星キジミは盗人の街があることで知られているため、彼女もお金に汚いキャラクターである可能性が高いです。

スターウォーズシリーズにおいてお金に汚いといえば、ハンソロもかつてそんなキャラの一人でしたね。最後のジェダイで登場したDJも金のためなら平気で人を裏切る性格の持ち主でした。ゾリ・ブリスもまたそんなキャラクターになるのでしょうか。

ゾリ・ブリスを演じるケリー・ラッセルはあるインタビューで、ゾリ・ブリスはライトサイドなのか、ダークサイドなのかと聞かれたとき、どちらでもない、と発言しているため完全なる正義の味方ではなく、またファーストオーダーの手下といった存在でもなさそうです。

ゾリ・ブリスとポー・ダメロンの関係

しかしながら敵か味方のどちらかといえば、ゾリ・ブリスは味方寄りのキャラクターになりそうです。というのもゾリ・ブリスはレジスタンスのメンバーであるポー・ダメロンの友人であることをケリー・ラッセルがインタビューで明らかにしているからです。

また、二人はただの友人ではなく恋愛関係になる、あるいはかつて恋人だった、という説もあります。

そのことからもゾリ・ブリスが惑星キジミにおいてレジスタンスをなんらかの形で助けることが考えられそうです。

レイを救ったのはゾリ・ブリスなのか

一説によると、ゾリ・ブリスは主人公のレイと重要な関係にある、と言われています。というのも少女時代のレイを惑星ジャクーに隠したのはほかでもないゾリ・ブリスなのではないかと考えられるからです。

その理由の一つは、予告動画で惑星キジミで登場するスペースシップと、惑星ジャクーにレイを残して飛び去ったスペースシップが似ているからです。

レイについては、酒代欲しさに両親に売られた、という話はカイロ・レンが最後のジェダイで語っていましたね。となると、売られたレイをスペースシップで輸送していたのが賞金稼ぎのゾリ・ブリスだった可能性があり、もしかするとファーストオーダーにレイを差し出そうとしていたのかもしれません。

しかし途中で気が変わり、レイを安全な惑星ジャクーに隠したのではないか、といわれているのです。

もしこの説が本当だとしたら、ゾリ・ブリスはレイの命の恩人といえるかもしれませんね。果たしてゾリ・ブリスはレイとつながりがあるのでしょうか。それともただの強欲な賞金稼ぎなのか。以上、ゾリ・ブリスについてのセオリーでした。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スカイウォーカーの夜明けスターウォーズ
映画の秘密ドットコム