アベンジャーズ・エンドゲームの内容が明らかに!最初の30分を紹介

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約5 分で読めます。

アベンジャーズ・エンドゲームの気になるオープニングの30分の内容が明らかになったので、ここで紹介します。

(dアカウントからの申し込み)

ディズニープラスで視聴する

スポンサーリンク

アベンジャーズ・エンドゲームの序盤のあらすじ1

オープニングシーンは先日、先行スクリーニングとして関係者にだけ特別に公開されました。それを見た視聴者によると、内容は次のようなものでした。

映画は非常事態を伝えるTV放送の声とともにスタートします。ニュースキャスターが「これは訓練ではありません。非常事態です。詳しい情報が届くまでスタンバイしてください。」という文章を読み上げます。

続いて短いカットが入り、シーンはホークアイことクリント・バートンの農園に移ります。そこでホークアイことクリント・バートンは娘にアーチェリーを教えています。彼は娘にじっとして、なにも考えずに矢を放てといいます。すると娘は的の真ん中に屋を当てるのでした。

父と娘はどっちがアーチャリーの名手かということでディスカッションしますが、クリント・バートンが娘から目をそらし、振り向くと、なんと突然娘の姿が消えていたのです。

クリント・バートンは妻に娘を見たかと尋ねますが、妻はあなたと一緒だったはずだ、と答えます。辺りを探しても娘の姿が見当たらず、クリント・バートンはパニックに陥ります。

そんな中、二人の息子たちが彼の目の前で塵となって消えてしまうのでした。クリント・バートンは急いで妻のもとへと向かうと、妻もまた彼の目の前で塵となっていきました。

クリント・バートンはショックを受けながらもテレビの前に歩いていきます。すると、TVからは先ほどの非常事態を伝える放送が流れていました。

アベンジャーズ・エンドゲームの序盤のあらすじ2

ちょうどその頃、ワカンダの人々は愛する家族を失い、悲嘆に暮れていました。生存したアベンジャーズのメンバーたちは自分たちに何ができるか相談します。シュリは塵となったことが明らかになりました。オコエは自分にできることならなんでもすると誓います。ブルース・バナーは落胆し、言葉もでません。ジェイムズ・ローディ・ローズも同じです。

ソーはもう少しでサノスを倒せたのにと悔やみます。スティーブ・ロジャースは誰のせいでもない。またみんなで集結すべきだと話します。

ナターシャ・ロマノヴァはどうすれば正解だったのかを考えますが、ジェイムズ・ローディ・ローズにそんなことを考えてもしょうがない、我々は負けたんだと言われます。

続いてシーンは、大きな教会の中でお互いに向き合っているトニー・スタークとペッパーの姿を映します。それはまるで夢の中のシーンのようです。塵となって消えて行ったヒーローたちもそこにいます。みんなが笑顔で、二人を祝福しています。

牧師が誓いの言葉を読み上げ、トニー・スタークが誓うと宣言するとしかしヒーローたちはみんな塵となって消えてしまうのでした。

トニー・スタークはそれを見て恐怖におののき、ペッパーもまた彼の前で塵となってしまうのでした。

叫び声をあげてトニー・スタークは宇宙船の中で目を覚まします。ネビュラが彼に大丈夫かと心配そうに聞きます。彼は夢を見ていたと言います。宇宙船はタイタンの戦いでかなりのダメージを負い、ヒーターも機能しなくなっていました。

そのせいか船内は寒くなり、ジャンプトラベルと呼ばれるハイスピードの移動もできません。

トニー・スタークとネビュラは仕方なく、紙をフットボールにみたてて遊び始めます。やがて二人はヒーターを直すことに成功します。しかしジャンプトラベルを直すことはできませんでした。

アベンジャーズ・エンドゲームの序盤のあらすじ3

次に映し出されるのはニューヨークの街。人々は道で抗議デモをしていました。ある者は聖書の一節を書いた紙をかかげています。

その頃アベンジャーズのメンバーたちはシールドの基地で、ニック・フューリーが残したポケベルを調べていました。警察がニック・フューリーの所持品とともに届けてくれたそうです。なんのために使うのか分からなかったアベンジャーズたちはポケベルのスイッチをオンにしたり、オフにしたりします。

ブルース・バナーはなんとかバッテリーとの分路を突き止めることができたら、直せそうだと言います。やがて彼は「できた」と叫んで、ポケベルのスイッチがオンになったことをみんなに見せるのでした。

アベンジャーズ・エンドゲームの序盤のあらすじ4

一方、宇宙船にいるトニー・スタークは、食べ物もなくなり、酸素も薄くなり、クタクタに疲れ果てていました。トニー・スタークはそこでペッパーに向けて最後のメッセージを録音します。それはまるで別れの言葉のようです。

そしてトニー・スタークは助手席に座り、ネビュラに感謝の気持ちを表します。選択肢を絶たれた二人はついに最後の賭けに出ます。

その頃、キャプテン・マーベルがシールドの基地にいるアベンジャーズの前に現れます。ポケベルの信号は彼女に確かに届いたのでした。強力な助っ人を手に入れたアベンジャーズたちはサノスに立ち向かうことを誓います。果たしてアベンジャーズの運命はいかに。

>>エンドゲームにビジョンが出ていない理由!二度と戻ってこないの?

>>【エンドゲーム】ソウルストーンは戻せるの?脚本家が解説したよ

>>エンドゲームのもう一つのラストにキャサリン・ラングフォードが登場?

>>エンドゲームのネタバレを2018年に予言したツイートがやばい!

>>エンドゲームの本編と予告でカット&ミスリードされていた箇所まとめ

>>エンドゲームで最も感動するシーン10選!あなたが泣いたのはどれ?

>>アベンジャーズ・エンドゲームが残した8つの謎!

>>キャプテン・アメリカがソーのハンマーを持ち上げられた理由

>>エンドゲーム・エンドロール後のおまけシーンの意味

>>【ネタバレ】エンドゲームの裏話&トリビアまとめ!

>>エンドゲームのエンディングは映画アイアンマンに全部出てるよ

>>【ネタバレ】アベンジャーズ・エンドゲームで起こることまとめ

>>【アベンジャーズ・エンドゲーム】死んだヒーローが復活する方法

>>【ネタバレ】アベンジャーズ・エンドゲームの予告とあらすじを解説!

>>【エンドゲーム】サノスの攻撃でアベンジャーズは死んでなかった説

>>アベンジャーズ・エンドゲームのタイトルの意味

>>アベンジャーズ・エンドゲームの内容は?ストーリーラインを紹介