ローグ・ワンに出てたレイア姫の女優って誰?

この記事は 約4 分で読めます。

ingvild_deila3

「ローグ・ワン」のラストシーンにサプライズ出演したレイア姫。スターウォーズシリーズで最も美しい女性を演じているのは一体誰なんでしょうか。ノルウェー人女優イングヴィルド・デイラ(Ingvild Deila)に迫ります。

ローグ・ワンのレイア姫を演じたイングヴィルド・デイラとは?

ingvild_deila2

旧スターウォーズシリーズのレイア姫と瓜二つのあの女性がスクリーンに登場すると、一気にファンの間で話題が沸騰しました。一体、あの女優は誰なのか。もしかしてCG?と噂されたあのシーンは半分CG、半分リアルでした。

>>ローグ・ワンのレイア姫とターキン登場シーンの撮影舞台裏を公開!

新しいレイア姫の正体はノルウェー人女優のイングヴィルド・デイラです。

イングヴィルド・デイラは、ノルウェー生まれで、現在は英国に拠点を置いている期待の超新星です。10歳の頃からノルウェーで舞台演劇を勉強したほか、アート、哲学、歴史などをノルウェー、スイス、フランスなどで学んだ経歴の持ち主です。2012年には英国に移住。大学の芸術学部ではメディアや社会変動論を専攻したものの、卒業後には映画を中心に演技の仕事に力を入れています。

これまで参加した映画はショートフィルムがほとんどで、長編への出演は「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」での脇役ぐらいです。世界的には全くの無名と言ってもいい存在ですね。

その証拠に彼女のツイッターのフォロワー数は16日現在わずか500フォロワーもいないぐらいです。しかしながら「ローグ・ワン」公開後は、ファンが急増することはまず間違いないでしょう。

ingvild_deila4

レイア姫が出演することはサプライズだったため、イングヴィルド・デイラはずっと役のことは誰にも話せなかったようです。そのため、ツイッターでは「長い間、大きな秘密を守ってきたけど、(映画が公開されるので)もうすぐその必要はなくなる」とコメント。

そして映画公開後には「スターウォーズのファンとして、レイア姫を演じられることに対し、この愛すべき世界の一部を果たすことができて信じられないほど興奮し、感謝し、光栄に思っています」とコメント。

また、ファンに対しては「みんなの勇気付けられる優しいコメントをありがとう。本当に感謝してるわ。出番の少ない役ながら、これだけ偉大な映画で演じることができて感謝してる」とツイートしています。

綺麗な髪、真っ白な肌、キュートな顔立ちを見ても、今後男性ファンを中心に人気が急増することは想像に難しくないです。スターウォーズシリーズで、イングヴィルド・デイラ扮するレイア姫がどのような存在感を発揮するのかにこれからも目が離せなくなりそうです。

>>スターウォーズシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>【ネタバレ】スターウォーズ8の予告動画に隠されたトリビアと秘密

>>ローグ・ワンがつまらない(面白くない)と思わせる5つの理由

>>ローグ・ワンのグッズが超絶格好いい!おすすめはK-2SO

>>レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーの英語の名言名セリフ

>>ローグ・ワンの海外の評価と感想まとめ

>>ローグ・ワンの吹き替え声優キャスト一覧

>>ローグ・ワンに隠されたトリビア&秘密まとめ

>>ローグ・ワンのタイトルの意味とそこに隠された秘密

>>ローグワンにダース・ベイダーが出演するって知ってた?

>>スターウォーズ、レイの母親は誰?答えはローグ・ワンに隠されていた

>>ローグ・ワンの出演俳優キャスト一覧

>>ローグ・ワンの英語の名言名セリフまとめ

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スターウォーズローグ・ワン
映画の秘密ドットコム