ローグ・ワンにダース・ベイダーが出演するって知ってた?

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約3 分で読めます。

darth-vader

スターウォーズのスピンオフシリーズ、「ローグ・ワン」にダース・ベイダーが登場する可能性がかなり高まっています。それを証明するある資料がついにネット上にリークされたのです。

今回、ネット上に出回ったのは本来なら関係者しか見ることのできない「オフィシャル・ビジュアル・ストーリー・ガイド」と呼ばれる資料。

そこになんとデカデカとダース・ベイダーの顔が映っていたのです。それだけじゃありません。この資料がネット上で公開されたことを知った製作者のディズニーはすぐ様メディアに対し、削除要請をしたのでした。サイト、ブログだけでなく、ツイッターやフェイスブックに対しても同じ処置をしています。

ここまでディズニーが本気になってネタバレを防ごうとしているのがダース・ベイダーが本作に登場するなによりの証拠じゃないでしょうか。

アメリカの某有名映画サイトではダース・ベイダーの関連記事を修正した後にこんなお知らせが出ていました。

dath

「私たちはスタジオから画像を取り下げるように要求されました。なぜならそれらは非公式にリークされたからです。もし見れなかった人がいたら、申し訳ございません。ローグワンの公式の全ての情報はこちらでまとめてあります」。

さすがはディズニー。ストーリー上のネタバレには細心の注意を払っているようですね。しかしながらそれが今回は逆効果だったといえなくもないです。いずれにしろダース・ベイダーファンには彼のスクリーン復帰はたまらないん出来事でしょう。

ダース・ベイダーといえば、スターウォーズ・エピソード2,3でアナキン・スカイウォーカーを演じたのはヘイデン・クリステンセンですが、ローグワンではエピソード4、5、6でダース・ベイダーの声を担当したジェームズ・アール・ジョーンズが復帰します。

260px-James_Earl_Jones_2010_Crop

すでにダース・ベイダーが登場する予告動画も公開されており、ますます楽しみになってきましたね。

>>スターウォーズシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>ローグ・ワンがつまらない(面白くない)と思わせる5つの理由

>>ローグ・ワンのグッズが超絶格好いい!おすすめはK-2SO

>>ローグ・ワンのレイア姫とターキン登場シーンの撮影舞台裏を公開!

>>レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーの英語の名言名セリフ

>>ローグ・ワンの海外の評価と感想まとめ

>>ローグ・ワンの吹き替え声優キャスト一覧

>>ローグ・ワンに隠されたトリビア&秘密まとめ

>>ローグ・ワンに出てたレイア姫の女優って誰?

>>ローグ・ワンのタイトルの意味とそこに隠された秘密

>>スターウォーズ、レイの母親は誰?答えはローグ・ワンに隠されていた

>>ローグ・ワンの出演俳優キャスト一覧

>>ローグ・ワンの英語の名言名セリフまとめ