若き日のハン・ソロ役アルデン・エーレンライクって誰?【スターウォーズ】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約4 分で読めます。

hansolo

ローグ・ワン」と平行して撮影が進められたスターウォーズのスピンオフシリーズ、「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」で若き日のハン・ソロを演じる俳優といえばアルデン・エーレンライク。ここでは見事大役をゲットしたシンデレラボーイについて紹介します。

アルデン・エーレンライクは1989年11月22日生まれのアメリカ人俳優。世界的にはまだまだ知られていませんが、今後の活躍に期待です。

ではいままでどんなキャリアを積んできたのかここに紹介します。

(dアカウントからの申し込み)

ディズニープラスで視聴する

スポンサーリンク

アルデン・エーレンライクのプロフィール

cohen

スターウォーズの新シリーズに出演している多くの主要キャストのようにアルデン・エーレンライクもまたほぼ無名の新人。主な代表作は「テトロ 過去を殺した男」、「ブルージャスミン」、「イノセント・ガーデン」といった程度で、アメリカ国内でもほとんど知られていないぐらいの存在です。

しかし最近になって演技が注目されるようになり、2016年だけでも「ヘイル、シーザー!」で重役をこなしたほか、「The Yellow Birds」などの作品への出演が決まっています。これまでは脇役をこなすことが多かった彼ですが、「ヘイル、シーザー!」ではジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニーに次ぐ2番手のキャラクターとしてインパクトを残しています。

アルデン・エーレンライクが出演するヤング・ハン・ソロを主人公にした最新シリーズはいまだタイトルが決まっていません。ただ、時系列では「スター・ウォーズ_エピソード4/新たなる希望」以前の物語になることが分かっています。

つまり、まだハン・ソロが荒くれ者だった頃の話です。ルークやオブワンケノービーに会う前の若き日のハン・ソロはそれこそ銀河系で悪い噂ばかりが立つアウトローでした。そんな役を新人のアルデン・エーレンライクが演じると一体どうなるのか今から楽しみですね。

ちなみに若きハン・ソロ役には実に3000人がオーディションを受けたそうで、アルデン・エーレンライクは一番手にオーディションに登場した俳優でした。ほかにもマイルズ・テラー、デイヴ・フランコ、ローガン・ラーマン、タロン・エガートンなど期待の若手俳優たちがオーディションに参加しましたが、結局アルデン・エーレンライクが役を射止めました。

オーディションに要した期間は実に6ヶ月。過酷な競争の中でもアルデン・エーレンライクは「ファルコン号に乗れたのが良かったし、チューバッカと共演できたのは信じられない出来事だった」と楽しんでオーディションに参加できたようです。

一方、同シリーズを監督するのはフィル・ロード&クリス・ミラーのコンビ。クリス・ミラーは先日のスターウォーズの日(5月4日)にツイッターでこんなコメントを残しています。

「早く撮影したくて待ちきれないよ!」

この写真はほかでもないハン・ソロの愛用するレーザー銃。本作でももちろんハン・ソロはレーザー銃を使って大暴れします。

アルデン・エーレンライク演じるハン・ソロはキャラが違う?

はっきりいうと、アルデン・エーレンライクが演じるハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリーのハン・ソロはこれまでスターウォーズファンが見てきた人物とは違います。

本作のハン・ソロはまだあどけない若者で皮肉や毒が一切なく、とにかく素直。常に前向きで瞳は希望に満ち溢れています。

汚い言葉も決して使わず、正義感に溢れ、ハン・ソロというよりむしろ若かりし頃のルーク・スカイウォーカーと被ります。

よく言えば純粋。悪くいえば人間味がない。それがいいか悪いかは視聴者の判断に委ねられそうです。

>>スターウォーズシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの吹き替え声優キャストまとめ

>>【ネタバレ】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのトリビアまとめ

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの海外の評価と感想

>>【ネタバレ】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのラストシーンの意味

>>ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリーの出演キャスト一覧

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのあらすじを結末まで紹介