若き日のハン・ソロ役アルデン・エーレンライクって誰?【スターウォーズ】

この記事は 約4 分で読めます。

hansolo

ローグ・ワン」と平行して撮影が進められたスターウォーズのスピンオフシリーズ、「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」で若き日のハン・ソロを演じる俳優といえばアルデン・エーレンライク。ここでは見事大役をゲットしたシンデレラボーイについて紹介します。

アルデン・エーレンライクは1989年11月22日生まれのアメリカ人俳優。世界的にはまだまだ知られていませんが、今後の活躍に期待です。

ではいままでどんなキャリアを積んできたのかここに紹介します。

アルデン・エーレンライクのプロフィール

cohen

スターウォーズの新シリーズに出演している多くの主要キャストのようにアルデン・エーレンライクもまたほぼ無名の新人。主な代表作は「テトロ 過去を殺した男」、「ブルージャスミン」、「イノセント・ガーデン」といった程度で、アメリカ国内でもほとんど知られていないぐらいの存在です。

しかし最近になって演技が注目されるようになり、2016年だけでも「ヘイル、シーザー!」で重役をこなしたほか、「The Yellow Birds」などの作品への出演が決まっています。これまでは脇役をこなすことが多かった彼ですが、「ヘイル、シーザー!」ではジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニーに次ぐ2番手のキャラクターとしてインパクトを残しています。

アルデン・エーレンライクが出演するヤング・ハン・ソロを主人公にした最新シリーズはいまだタイトルが決まっていません。ただ、時系列では「スター・ウォーズ_エピソード4/新たなる希望」以前の物語になることが分かっています。

つまり、まだハン・ソロが荒くれ者だった頃の話です。ルークやオブワンケノービーに会う前の若き日のハン・ソロはそれこそ銀河系で悪い噂ばかりが立つアウトローでした。そんな役を新人のアルデン・エーレンライクが演じると一体どうなるのか今から楽しみですね。

ちなみに若きハン・ソロ役には実に3000人がオーディションを受けたそうで、アルデン・エーレンライクは一番手にオーディションに登場した俳優でした。ほかにもマイルズ・テラー、デイヴ・フランコ、ローガン・ラーマン、タロン・エガートンなど期待の若手俳優たちがオーディションに参加しましたが、結局アルデン・エーレンライクが役を射止めました。

オーディションに要した期間は実に6ヶ月。過酷な競争の中でもアルデン・エーレンライクは「ファルコン号に乗れたのが良かったし、チューバッカと共演できたのは信じられない出来事だった」と楽しんでオーディションに参加できたようです。

一方、同シリーズを監督するのはフィル・ロード&クリス・ミラーのコンビ。クリス・ミラーは先日のスターウォーズの日(5月4日)にツイッターでこんなコメントを残しています。

「早く撮影したくて待ちきれないよ!」

この写真はほかでもないハン・ソロの愛用するレーザー銃。本作でももちろんハン・ソロはレーザー銃を使って大暴れします。

アルデン・エーレンライク演じるハン・ソロはキャラが違う?

はっきりいうと、アルデン・エーレンライクが演じるハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリーのハン・ソロはこれまでスターウォーズファンが見てきた人物とは違います。

本作のハン・ソロはまだあどけない若者で皮肉や毒が一切なく、とにかく素直。常に前向きで瞳は希望に満ち溢れています。

汚い言葉も決して使わず、正義感に溢れ、ハン・ソロというよりむしろ若かりし頃のルーク・スカイウォーカーと被ります。

よく言えば純粋。悪くいえば人間味がない。それがいいか悪いかは視聴者の判断に委ねられそうです。

>>スターウォーズシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの吹き替え声優キャストまとめ

>>【ネタバレ】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのトリビアまとめ

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの海外の評価と感想

>>【ネタバレ】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのラストシーンの意味

>>ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリーの出演キャスト一覧

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのあらすじを結末まで紹介

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スターウォーズハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー
映画の秘密ドットコム