ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの海外の評価と感想

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約5 分で読めます。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーは名作か、それとも駄作か。賛否両論の様々な意見が飛び交っている本作を見た海外の視聴者の感想をまとめてみました。

(dアカウントからの申し込み)

ディズニープラスで視聴する

スポンサーリンク

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの海外の評価

アメリカの大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」におけるハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのプロの批評家の今現在の支持率は71%、一般視聴者の支持率は65%とまずまずの評価となっています。

同じスターウォーズのスピンオフの「ローグワン」の評価がプロの批評家84%、一般視聴者90%と高かったことから考えるとかなり数字は下がりますが、それでも大半のファンが合格点を挙げていることが分かりますね。

では海外の視聴者は一体どんな感想を残しているのか、ここで紹介していきます。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの海外の口コミと反応

クリストファー・ローレンスさん

「ハン・ソロが体験をしたことを考えると、この新作は言われているほど悪くない」

サラ・ナイト・アダムソンさん

「特殊効果が素晴らしい映画で、キャラクターに新しい要素も入れながらスターウォーズの世界に敬意を払っている」

カルロス・ディアスさん

「娯楽性があるし、それで十分だと思う」

ジェームス・モットランさん

「見ていて気分のいいパイロットの物語で、満足できる作品」

ウェズリー・ロベルさん

「十分に面白い作品。オールデン・エアエンライクとドナルド・グローヴァーが演じた若い頃のキャラクターは最高だった」

ボブ・グリムさん

「まあまあなスターウォーズ作品で、ちょっとがっかり。製作スケジュールがきついのか完成度に影響している。それでもいくつか面白いシーンはあったけど」

ダニエル・クラウゼさん

「これほど宇宙で自分を見失ったスターウォーズ作品は類を見ない」

ルーベン・ペラルタさん

「結論をいうと、ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーは楽しめる宇宙映画」

ラファエル・ロサレス・サントスさん

「面白い映画になる可能性の秘めた作品なのに平凡な内容になってしまっている」

ダイアン・カーソンさん

「キャラクター設定からプロットまで問題が多い」

ウィリアム・ビビアーニさん

「多分、この映画のようにわざわざ語らなくてもいいスターウォーズシリーズがあると思う」

ダニエル・バーンズさん

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーはインディー・ジョーンズの続編みたいな映画で、ただのゴミみたいでどこも面白くない」

クリス・ペンウェルさん

「フォースの覚醒以来最も本物のスターウォーズ映画だった」

ルイス・ケラーさん

「ハン・ソロがチューバッカに出会うシーンが一番の見所のひとつ」

ジョナサン・エスルイさん

「欠点はいくつかあるもののスピンオフ映画としてはいいと思う。十分に娯楽映画として成功している」

ヤスミン・クレンバートさん

「金儲けだけのための映画と思って期待しないで見たら、ほとんどの時間帯は面白い映画だった」

ゲリー・ドウェルさん

「ファンサービスに満ちた作品で過去の作品に関連するトリビアやオマージュがたくさんある」

アメリア・ナバスケスさん

「多くの人に愛されているシリーズがカラカラになったところを見たければこれは最高の作品」

テレサ・ジュシーノさん

「完璧な映画ではないけど、最初から最後まで楽しめる映画。私は楽しめた」

アナ・グリーアーさん

「最高のスターウォーズ映画というわけではないけど最低ということでもないし、話題性のある作品」

ペドロ・ヘナーロさん

「素晴らしい映画。ラストのサプライズはすごかった」

デビッドRさん

「少しがっかりした。スターウォーズっぽくなかった。なんか普通のSFアクションっていう感じがした」

カイルHさん

「すごくよかった。みんなが知りたがっているストーリーが最初から語られるし、アクションシーンがたくさんあって、笑えて、脚本はよく、演出は上手かった」

クリスティーンRさん

「期待しないで見たら面白かった」

リチャードDさん

「帝国軍とレジスタンスにフォーカスしていないスターウォーズの物語というのがいい」

ドノバンMさん

「ひどい映画になるかと思ってたけど、いい意味でサプライズだった。素晴らしかった。フォースの覚醒以来の好きな映画」

ロブEさん

「楽しかった。ハンソロを演じる新人俳優に慣れるまでに時間がかかったけど、帝国軍がどうやって銀河系を支配し、レジスタンスが生まれていったのかが分かる」

サイモンGさん

「同じプロットの焼き増し。忠実なスターウォーズファンからお金を巻き上げているような映画だった。最後のジェダイほど悪くないけど、ひどい映画のうちに入る」

ジョエルHさん

「面白かったし、難しくないのがいい」

ゲリーSさん

「期待外れだった」

クリスMさん

「素晴らしい映画。もっと売れなかったのが残念。もう一度同じキャストたちの作品が見たい」

ブランデンDさん

「最後のジェダイみたいなゴミ映画になるかと思っていたけど、楽しめた」

ジャッキーGさん

「プロットは楽しめるし、キャラクターもいい。演技はもっとできたと思うけど、全体的に楽しめる映画」

マットHさん

「ひどい映画。俳優たちもひどい」

マットMさん

「いい映画だった。最後のジェダイの後味の悪さをかき消す効果があった」

>>スターウォーズシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの吹き替え声優キャストまとめ

>>ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリーの出演キャスト一覧

>>ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのあらすじを結末まで紹介

>>若き日のハン・ソロ役アルデン・エーレンライクって誰?【スターウォーズ】

>>【ネタバレ】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのトリビアまとめ

>>【ネタバレ】ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのラストシーンの意味