スターウォーズ・最後のジェダイのポーグって誰?トリビアを紹介

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約3 分で読めます。

「スターウォーズ・最後のジェダイ」のついに劇場公開され、世界中で話題を呼んでいます。特にその中に登場した新しい癒し系キャラクター、ポーグがそのあまりの可愛らしさから人気を博しています。

まずはポーグが登場する動画をご覧ください。

(dアカウントからの申し込み)

ディズニープラスで視聴する

スポンサーリンク

スターウォーズ・最後のジェダイのポーグって何者?

#MorePorgs in @jakeluntdavies’ #StarWars #TheLastJedi concept art.

Uma publicação compartilhada por Star Wars (@starwars) em

ポーグはルーク・スカイウォーカーが長年姿を隠していた島アク=トゥーに生息する海鳥で、岩の上や崖にいることが多い動物です。

アク=トゥーにはポーグの巣がたくさんあり、ポーグは空を飛ぶことも可能です。雄のポーグはメスのポーグよりも比較的大きく、赤ちゃんボークはポグレットと呼ばれます。

外見は羽をまとったハムスターのようでもあり、大きくまん丸の瞳をしています。性格は好奇心旺盛で、物静かなのが特徴。その可愛らしさからペットにして飼いたくなること間違いなしの癒し系キャラです。

スターウォーズ・最後のジェダイのポーグの元ネタ

ポーグのモデルとなったのは、アク=トゥーの撮影現場となったスケリッグ・マイケルに実際に生息するツノメドリです。ツノメドリのボディーにCGを加えて完成したのがポーグだったのです。

スターウォーズユニバースにおける癒し系キャラとしてこれまで大人気だったイウォークですが、ポーグはそのイウォークに勝るとも劣らない人気になりそうな予感大です。

ストーリー上ではR2-D2、3PO、チューバッカなどと絡んでいくことが予想され、彼らの面白いやり取りが見られそうです。特にチューバッカとの掛け合いは注目です。

というのもチューバッカとポーグの物語にフォーカスした絵本「Chewie and the Porgs」の発売もすでに決定しており、両者がいかに仲良しであるかが伺えます。

ちなみにすでにディズニーはポーグの関連グッズの販売を開始しており、キュートすぎるぬいぐるみに注目が集まっています。

前述したイウォークはあまりの人気の高さからスピンオフのアニメや映画が生まれるほどでした。もしかすると、ポーグにもオリジナル映画が誕生する可能性もなきにしもあらずです。

>>スターウォーズシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>スターウォーズ、レイの親の正体が何者でもなかった理由とは?

>>スターウォーズ/最後のジェダイの海外の評価と感想まとめ

>>スターウォーズ/最後のジェダイのラストシーンの意味

>>スターウォーズ・最後ジェダイの出演キャスト一覧

>>スターウォーズ/最後のジェダイのあらすじをラストまで紹介【ネタバレ】

>>スターウォーズ8の最後のジェダイって誰のこと?

>>スターウォーズ/最後のジェダイのトリビアまとめ【ネタバレあり】

>>スターウォーズ、レイの両親はデル・ミーコとアイデン・ヴェルシオ!