アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの海外の評価と感想まとめ

この記事は 約5 分で読めます。

世界中で大ヒットを飛ばしているマーベルヒーローが集結する「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。絶賛コメントばかりが目に付く本作に対し、実際海外の視聴者はどんな意見を抱いたのでしょうか。まとめてみました。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの海外の評価

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は劇場公開された最初の週だけで実に2億5000万ドルを超える興行成績を記録しています。

そんな本作の米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における現在の評価は、プロの批評家による支持率が84%、一般視聴者による支持率が93%といずれも高評価となっています。特に一般視聴者による支持率は大ヒットした「ブラックパンサー」を超える支持率です。

では実際、本作に対してどんなコメントが寄せられているのでしょうか。紹介します。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの海外の反応と口コミ

エド・ホワイトフィールドさん

「この作品自体がいい映画というより、ここ10年のマーベル作品のシーズンの集大成といった感じ。少なくとも最初のシーズンのフィナーレだね」

マイケル・スミスさん

「とてもエンタメ度の高い映画。でも多くの疑問には答えていない」

エリック・メリンさん

「サノスのおかげでインフィニティ・ウォーはただの大ヒット映画ではなく、久々に見るいつもとは違った映画。なぜならスーパーヒーローたちに立ちはだかる未知は予想できず、複雑で、恐ろしいから」

カイル・スミスさん

「基本的には何も感じず、疲れる映画だった」

ステフ・コーザさん

「おそらくこの映画はマーベル映画の中でも最高傑作か、二番目に入る映画。とても大胆で、ヘビーな内容になっている」

ジョシュ・テリーさん

「インフィニティ・ウォーは完璧な映画じゃないけど、求められていることを与える内容になっている」

マイク・マクグラナガムさん

「インフィニティ・ウォーはびっくりして、息のを呑む作品。マーベルユニバースは二度と同じものにはならない」

カリン・ジェイムスさん

「アベンジャーズのファンじゃなくても続編がすごく見たくなる映画。」

エリック・スナイダーさん

「まあまあいいんだけど、ラストにたどり着く前にインフィニティ・ストーンを使え時間を戻してなんでもやり直すことができるって説明しているから地球が滅亡しようが関係ないという気がする」

エリ・グラスナーさん

「(監督の)ルッソ兄弟は緊張を与える方法を知っているし、緩和することも知っている」

ロブ・ディーンさん

「それぞれのキャラタクーが活躍する面白い映画で、一連のアクションシーンはすごく、リアルな危険を感じるほどだった」

ダイアナ・サエンジャーさん

「両サイドの戦士たちが死ぬだけで何も解決しないまま終わっていく。それでどうしたのって感じ」

アンドレア・チェイスさん

「色んな映画をミックスさせたようなサンドイッチ映画だった」

ティム・マーティンさん

「サノスが深い感情の成長を見せるのに対して、他のスーパーヒーローは2時間大忙しっていう感じがした」

メリッサPさん

「5つ星映画。素晴らしい」

ニコロSさん

「とにかく素晴らしい映画。マーベルユニバースの10年が過ぎてからの完璧な第一歩を遂げた。2時間30分の上映時間も気にならない」

ポーダFさん

「シンプルに最高の経験だった」

ワジーAさん

「10年間待ったかいがあったといえるほどすべての瞬間が良かった」

フアンCさん

「すごく面白かった。続編が待ち遠しい」

クリスCさん

「コミックの大ヒット実写映画で、エンタメ度が最高に高い間違いなく傑作」

ジョシュアPさん

「いい映画。これまでのマーベル映画をつなげる内容で、スターウォーズも見習うべき」

ウロスDさん

「過去最高のマーベル作品」

ジョセフSさん

「期待していた全てがあったし、それ以上だった。たくさんのキャラクターを詰め込んだ映画だけど、ルッソ兄弟は素晴らしい仕事をしたよ」

ペドロSさん

「退屈だし、しつこいし、ヘトヘトになる」

コールWさん

「多くの人はマーベル映画はワンパターンだって批判するけど、この映画に関してはそんな意見は聞かないはず。インフィニティ・ウォーは他のヒーロー映画がたどらない道を行ってる」

ミアRさん

「素晴らしすぎて言葉ができないほど。本当に傑作で、十年に及ぶ努力の結晶。それぞれのキャラが独自のタッチで描かれていた」

ピーターPさん

「サノスはがっかりさせないよ。過去最高の敵キャラの一人だね。彼の映画といってもいい。アクションはいいし、会話も面白い」

マフディKさん

「笑えるし、泣けるし、興奮する、幸せな気持ちになれる映画」

まとめ

いかがでしたでしょうか。多少の批判はあるものの絶賛コメントに次ぐ絶賛でしたね。もちろん実際、どんな映画なのかは自分の目で確かめてみましょう。

>>アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのラストシーンの意味

>>アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのあらすじを結末まで紹介

>>アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの吹き替え声優キャストまとめ

>>アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのトリビアまとめ【ネタバレ】

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーマーベル
映画の秘密ドットコム