ブラックパンサーの海外の評価と感想まとめ

アメリカで大ヒットとなったマーベルのアクション映画「ブラックパンサー」。興行成績としての記録はもちろん、批評家の間でも大絶賛されている本作ですが、海外の視聴者は実際どんな感想を抱いたのでしょうか。まとめてみました。

ブラックパンサーの海外の評価

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」におけるブラックパンサーのプロの批評家による支持率はなんと97%。それに対し一般視聴者の支持率は79%といずれも高評価になっています。

他の作品と比べても特に批評家の支持率の高さは異常なほどです。

>>映画ローガンの海外の評価と感想まとめ

>>ドクター・ストレンジの海外の反応と評価が良すぎる!

>>X-MENアポカリプスはつまらない?海外の評価と感想まとめ

>>キャプテンアメリカ・シビルウォーの海外の評価と感想まとめ

では一体海外の視聴者はどのような感想を残したのか。ここで紹介します。

ブラックパンサーの海外の反応と口コミ

リンダ・クックさん

「ブラックパンサーはマーベル映画の傑作」

ホセ・マルティンさん

「ブラックパンサーは映画界における大勝利」

ラファエル・ロサレス・サントスさん

「ブラックパンサーはいい映画だけど、マーベルの最高傑作かというとそうじゃない」

カルロス・ディアス・レジェスさん

「これまで我々が見た中でも最も素晴らしいコミックの実写化の一つ」

セバスチャン・サバラ・カンさん

「感動的で、ときどき笑えて、展開は先が読めなくて、今年はブラックパンサーを超えるのは作品が出ることは難しいだろう」

リー・ジャトンさん

「大半の映画ファンは、ストレートの白人男性だけでなく、もっと多様性のある強くて頭のいいキャラクターを見たがっている。特にこの映画のように考え込まれて、美しく作られているものはなおさらだ」

ハニフ・アブドラキブさん

「黒人のキャラクターにも王様がいたり、落ちこぼれがいたり、悪役がいたり、革命家がいたり、天才がいたり、戦士がいたりする。その幅広さこそがブラックパンサーをスリリングにしている」

フレデリック&メリー・アン・ブラサットさん

「国家や国際社会に対する責任を取り上げたスーパーヒーロー映画」

デニス・スチュワーツさん

「普通のスーパーヒーロー映画とは違ってもっと複雑かつ面白い映画のパターンにはまっている」

ベス・アコマンドさん

「ブラックパンサーは私たちが求めている、エンタメと社会問題をミックスさせた映画。強くて欠点のあるヒーロー、同情できる悪役、強い女性キャラクターが見所」

フアナ・フェルナンデス・パリスさん

「ライアン・クーグラー監督とスタッフがこの映画で成し得たものは、評価に値すべきだし、特別なものだ」

ジャイク・ペサルックさん

「ブラックパンサーはスーパーヒーロー映画として成功しただけでなく、全ての映画作りにおいて成功した」

ヘレン・ルイスさん

「ブラックパンサーは賢いだけでなく、政治的な気づきを与えてくれるヒーロー映画」

スチュアート・クラワンズさん

「ブラックパンサーは劇中に描かれる喪失感や嫉妬などの感情が複雑な気持ちを呼び起こしており、それは期待しているものとは全く違うものだ」

エサウ・マクコーレイさん

「キルモンガーはすごく魅力的な悪役だった。視聴者は彼のことを犯罪者と見るか、それとも社会が残した罪の結果と見るか分れそう」

アレックス・ドーノー

「ブラックパンサーはマーベル映画に求められるものの全てを提供している。」

ギャリー・ドウェルさん

「ドクターストレンジやガーディアンズのようにビジュアル的に素晴らしく、さらにこの映画の場合はアフリカの近未来社会と神話を上手くブレンドさせている」

タラ・スローンさん

「ライアン・クーグラー監督は自分の年齢の二倍ぐらいの自信とスキルを持っている」

ドロシー・ウォデンドさん

「スーパーヒーロー映画に感動を覚えることは珍しいんだけど、この映画には感動した」

アル・ホフさん

「そもそも普通ならコミックの実写映画を見るのが好きじゃないけど、この映画は二回見たい」

カム・ウィリアムズさん

「とにかく素晴らしい」

マーゴット・ハリソンさん

「ヒーロー映画において複雑な道徳が描かれるのは新しくないけど、この映画は悪役の真実を知り、ヒーローの考え方が変わる初めての作品かもしれない」

ロバート・ロテンさん

「多大な制作費をかけた黒人監督による、黒人のヒーロー映画で、キャストのほとんどが黒人によって構成されている。こういう映画はとても珍しく、外国の映画を見ているようだった。ハリウッド映画というより、ワカンダの映画という感じ」

ウィリアム・ベネガスさん

「ブラックパンサーはこれまでのマーベル映画の中でベストだ」

ルイス・マルティネスさん

「(シュリ役の)レティーシャ・ライト、(ナキア役の)ルピタ・ニョンゴ、適役のマイケル・B・ジョーダンが主役のブラックパンサーより格好いいのがパラドックスになっている」

サンドロRさん

「ブラックパンサーはキャラクターが素晴らしく、デザインもよく、いい線を行っているし、普通のマーベル作品にない深みとドラマもある」

ティーBさん

「大騒ぎしている評判を信じちゃだめだよ。ありきたりな俳優による、ありきたりな正義の味方映画で、他の作品のほうがよかった」

マルロ・アンドレオさん

「この映画は完璧じゃないけど、素晴らしいし、面白い」

バガボンド・ブレントさん

「とてもいい物語だった。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやアントマンほどではないけど、とてもいい映画だし、少なくともスターウォーズ・最後のジェダイよりはずっといい」

カレブBさん

「いい映画ではあるけど、支持率97点っていうほどの映画じゃない」

カリーナMさん

「すごくいい映画だった。特殊効果が別次元だし、ほとんどが黒人キャストというのも楽しめた」

ライアンLさん

「すごく楽しめるヒーロー映画。プロットもよくできている。でも完璧な映画ではなく、キャラクターの動機にちょっと無理があった」

ウォレンRさん

「評価されすぎて、プロットもなければ、CGもひどく、ただのつまらない映画」

ロビーTさん

「すごく退屈で、気が抜けていて、脚本が酷かった」

ジョージオGさん

「そんなに悪い映画じゃないけど、マーベル映画としてはちょっと弱いかな」

.ニコールMさん

「ストーリーが素晴らしくて、悪役がアフリカの歴史とアフリカ系アメリカ人の動的な歴史を表現していた。コスチュームも良かったし、アクションも格好いい。3Dか4Dで見たほうがいい」

>>ブラックパンサーの吹き替え声優キャストまとめ

>>ブラックパンサーのトリビアまとめ【ネタバレ】

>>ブラックパンサーのラスト/エンドロールシーンの意味

>>ブラックパンサーのあらすじを結末まで徹底紹介

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブラックパンサーマーベル
映画の秘密ドットコム