スパイダーマン・スパイダーバースの海外の評価と感想

この記事は 約5 分で読めます。

アニメーションに革命を起こした映画「スパイダーマン・スパイダーバース」。一体、本作は海外ではどんな評価が下されたのか。ここで海外視聴者の感想を紹介します。

スパイダーマン・スパイダーバースの海外の評価

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における「スパイダーマン・スパイダーバース」の現在の評価はプロの批評家の支持率が97%、一般視聴者の支持率が94%といずれも高評価となっています。

玄人も素人も支持している本作とはどんな映画なのか。ここで実際に見た視聴者の感想をまとめてみました。

スパイダーマン・スパイダーバースの海外の反応と口コミ

ステフ・コザさん

「毎秒楽しめた。ハートがこもった映画だった」

ダニエル・クラウゼさん

「従来のスパイダーマンを登場させつつ、有名なスーパーヒーローに新たな命を吹き込んでいる」

ジャック・ブラックウェルさん

「スパイダーマンとスパイダーバースの両方のファンにとって完璧な仕上がり。スパイダーバースはコミックの映画化としてはオリジナル度がマックスになってる」

ハビエル・ポルタさん

「たくさんのことを伝えているようで、ほとんど何も言ってない」

ミン・シク・ユンさん

「あまり知られていないマイルズ・モラレスのスパイダーマンを見るのは楽しかったし、いくつものバージョンのピーター・ポーカーを見れたのも良かった」

シェリン・ニコールさん

「たくさんの人からこの映画の良さを聴くはずだし、聴いたことで幸せになるはず。とてもよくできているから」

エミリー・アシャー・ペリンさん

「世の中にはたくさんのスーパーヒーローがいてそれぞれ誰かにとっては特別な存在だろうけど、スパイダーマンだけは本当に私たちのヒーローという感じがする」

ディエゴ・バトジェさん

「この映画は優雅さと、無邪気さとカリスマが込められていて、アニメ史上最高の体験ができる」

ベンジャミン・ハーギンデイさん

「ここ数年で最高のスーパーヒーロー映画のひとつであることは疑いの余地がない。」

マイケル・バーギンさん

「ボブ・パーシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマンの三人の監督と脚本家のフィル・ロードはアメージングで、スぺクタキュラーで、最高の映画を作った」

ジョン・ルイさん

「コミックの原点に戻ることがこんなに楽しい映画になるなんて誰が想像しただろう」

ローレン・キングさん

「スパイダーバースは見た目にも面白いし、くぎ付けにされるし、人々の感情にも訴えてくる」

ウーゴ・エルナンデス・バルディビアさん

「スパイダーバースはとにかくアメージング!」

ジャスティン・ブラウンさん

「話に入り込めるし、終始ずっと釘付けだった。とにかく楽しい映画」

ブランドン・コーリンスさん

「すごく面白かった。マイルズ・モラレスのストーリーをスクリーンで見られるのは素晴らしいこと。彼の映画の続編を期待してる」

トニー・ベイカーさん

「とても新鮮で格好いいアニメで、劇場公開せず直接DVD化されなくてよかった。そしたらたくさんの人が見逃していたからね」

マイケル%20さん

「カラフルで、美しく、エネルギーに溢れた映画。ストーリーやバラエティに富んだ愛らしいキャラクターたちが素晴らしく、なによりとてもいい時間を映画館で過ごせた」

クリスSさん

「ほぼ間違いなく、スパイダーマン映画の最高傑作。おそらく史上最高のスーパーヒーロー映画かもしれない。2018年公開のベスト映画かどうかも議論するべき」

サミュエルVさん

「ユーモアとドアマとスパイダーマン哲学が完璧にミックスされた映画。アニメーションは特にすごいポイントで、コミックのエッセンスをとらえている」

レチシア・Lさん

「バットマン・ダークナイトシリーズ以来のベストスーパーヒーロー映画。ノンストップの面白さと衝撃のアニメーション。少しのミスも見当たらなかった」

レットJさん

「映画は最高だし、サウンドトラックもよかったし、アニメーションも素晴らしかった」

ダニエルWさん

「アニメーションが信じられない出来で、全ての面において成功してる。最高のスパイダーマン映画」

アンドゥリKさん

「ビジュアル的に面白く、コミックに命が吹き込まれたみたい。この映画を見ていたらすごく元気になった。スイートで、笑えて、アクションも楽しめる。キャラクターたちもメッセージ性があってよかった」

ニックCさん

「ただ見に行け!という以外何も言うことはない」

マーカスCさん

「素晴らしい映画!もっと長くてもよかった。続編を作って欲しい」

フィリップMさん

「演技10点、始まる方8点、キャラクター10点、ビジュアル8点、テンポ10点、プロット10点。4Kテレビでもう一度見てみたい」

カロリーナRさん

「ビジュアルはゴージャスで、サントラは病みつきになる。アニメーションはユニークだし、ストーリーは笑えるしクリエイティブ」

ボビーBさん

「コミックのフォーマットじゃないほうがよかった」

デヴィッドOさん

「アニメーションは美しいし、衝撃的だけど、ちょっとカオスになっている。キャラクターたちも多く、詰め込みすぎた感がある。それでも脚本家がうまく機能させていた」

カレンSさん

「速いテンポに独特のアニメーションのせいでコミックの中にいるみたいな感覚を覚える。笑えると同時にハートフルな映画」

ダニエルUさん

「私はスーパーヒーロー映画のファンじゃないけど、この映画を見たらファンになった。これこそアニメーションがなせる業」

ボブKさん

「ほかのマーベル映画はコミックを基にした映画だけど、これは本物のコミック映画。わざと色を変えたり、フォーカスをぼやかしていたのが面白い。コミックは読まないし、サブキャラのことは知らないけど、彼らは最高だった。声を出して笑ってしまったよ」

>>スパイダーマン・スパイダーバースの吹き替え声優キャストまとめ

>>スパイダーマン・スパイダーバースのラストのエンドロールの意味解説

>>【ネタバレ】スパイダーマン・スパイダーバースのトリビア裏話まとめ