デッドプール2の海外の評価と感想まとめ

この記事は 約6 分で読めます。

はちゃめちゃなヒーローがブラックな笑いと刀を武器に活躍するマーベルムービー「デッドプール2」が劇場公開後、最初の週に北米で1億2500万ドルの興行成績を記録しました。そこで海外ファンがどんな感想を述べているのかまとめてみました。

デッドプール2の海外の評価

米の人気映画批評サイト「Rotten Tomatoes」のデッドプール2の評価はプロの支持率が82%、一般視聴者の支持率が86%といずれも好意的な意見が多く並んでいます。

しかしながら前作の支持率はそれをさらに上回っただけに興行成績ほど実際の評価は高くないことが分かります。

>>前作デッドプールの海外の評価と感想まとめ

では海外の視聴者は一体どんな感想を抱いたのでしょうか。ここに紹介します。

デッドプールの海外の反応と感想

ジャマル・ディーンさん

「今回のほうがライアン・レイノルズがコメディーキャラを快適に演じているようだった」

ドロシー・ウーデンドさん

「笑えるところはいくつかあるものの、絶え間ないお喋りやジョークやシモネタが続くとさすがに疲れてくる」

アメリア・ナヴァスケスさん

「デッドプール2は1と同じで、ライアン・レイノルズが赤いウェアを着て、馬鹿なことを2時間言い続けてるだけ。面白いし笑えるけど、サプライズに欠ける」

アラキア・クイーンさん

「笑える映画だけど、ジョークそのものが映画の他の要素を上回ってしまっていてネットフリックスのコメディードラマにならないかなあって思ってる」

ジャッキー・クーパーさん

「前作では全てが一新されて新鮮だったのに続編は古くて、ありきたりだった」

Eエンジェルさん

「デッドプール2は下品さと、政治的不公正のバランスがいい」

セバスチャン・カーンさん

「デッドプール2は前作に比べるとそれほど新しく感じられないかもしれないけど、大部分の続編映画が犯すミスは回避できている」

エリック・エストラーダさん

「デッドプール2は間違った道を進んだし、まだまだだった」

AJコールフィールドさん

「2016年公開の前作に続くデッドプール2は予想通り、全てがちょっとやりすぎ感があった」

イスラエル・アロチェさん

「デッドプール2は幅広く楽しめる映画で、スーパーヒーロー映画のファンじゃなくても見るべき作品」

ティム・ブライトンさん

「前作より11分長くて物語はフォーカスに欠ける。だけど前作より愉快でリズムに乗っていた」

ポール・ウィティントンさん

「前作よりの本作のほうが脚本は笑えて、ライアン・レイノルズのエネルギッシュなパフォーマンスも良かったけど、ほかのキャラが光っていなかった」

ヒラリー・ホワイトさん

「デッドプール2は暴力描写、下品なギャグ、観客を意識したシーンの繰り返しで、コメディー映画の登場人物がこれだけ自己を認識することができるんだろうかと考えさせられる」

マシュー・ボンドさん

「ストーリーは紛らわしくて、退屈だったし、Xメンのようなシリーズにはなりえない」

エリック・スナイダーさん

「馬鹿馬鹿しいうちはだいたい楽しめるけど、3はもっと結果を出さないとね」

トム・ショーンさん

「ライアン・レイノルズが自由にやっているように見えた。彼はやっとマスクの裏側で自分の居場所を見つけたね」

ダビッド・フォンターナさん

「ライアン・レイノルズが過去にデッドプールのコミックのキャラタクーを再現できなかったことを笑いにしたりしてたけど、デッドプールシリーズが彼のキャリアで最高の作品になったね」

フレッド・トペルさん

「悲しいシーンの下りのせいでくだらなくなっていた。デッドプールは重々しいキャラじゃないし、ピーターパーカーやトニースタークのことを冗談にするぐらいがいいのに」

クリスGさん

「デッドプール2では彼の原点が語られ、笑えるギャグとコミックの引用、そして狂気が飛び交っていた。前作のようにプロットはシンプルだけど、キャストが面白いジョークに、鋭い戦いを見せ、変なサントラを聞かせてくれるから問題はない」

ジェフSさん

「ライアン・レイノルズは社会が考えていることをよくわかっていて、笑える」

ポールHさん

「前作よりよかった」

エリックKさん

「面白くないし、インフィニティウォーがスタンダードな自分によっては、このシリーズはそれほど注目するべきものじゃなかった」

エドゥアルドCさん

「すごい面白いし、笑える」

クリスOさん

「魅力たっぷりの続編で前作よりはよかったけど、前作と同じような欠点も抱えている」

ローガンMさん

「ちょっとだけ前作よりいいかなっていうぐらい」

トッドLさん

「前作と同じくらい最高だった。面白いアクションもので、最初から最後まで娯楽性十分だった。すごく気に入ったよ」

アランWさん

「ヒーロー映画にも関わらず皮肉と無関係な下りがあるのが大好きで、前作同様新鮮さを感じた」

ジャイソンLさん

「前作より笑えた」

ジョセフIさん

「デッドプールに恋人がいるのが気に入らない。そのせいで彼の世界が縮まる。前作に続いて気になるところはそれだね」

ステファニーRさん

「前作ほどよくは無いけど、すごくコメディー、アクションシーン、キャスト、ライスとのおまけシーンを楽しめたよ。ドミノは最高だったね」

ブライアンPさん

「前作ほどじゃないけど、面白い瞬間があったし、驚いたけど深みもあった」

ダクヘンヤMさん

「すごいよかった。最後まで笑いっぱなしだった。もし前作が気に入ったのなら、これも気に入るはず」

マークAさん

「デッドプール2はめちゃくちゃユーモアがあって、アクションも楽しい」

デビッドOさん

「面白いけど、完璧じゃなかったね。期待通りだった。でも見に行ったらいいよ」

ジョンSさん

「まあまあだったね。もうちょっと面白かったいいのい。記憶に残らないし、二回見たいと思う映画じゃない」

まとめ

いかがでしたか。前作を超えたという意見と、前作ほどじゃないという意見で割れていますね。

果たして前作と比べるとどうなのか。あるいはそもそも面白いのか。答えは自分の目で見てみてください。

>>前作「デッドプール」はU-NEXTで視聴できます。

関連記事

>>デッドプール2の日本語吹き替え声優キャストまとめ

>>デッドプール2のあらすじを結末まで徹底紹介

>>【ネタバレ】デッドプール2の秘密&トリビア!ブラピも登場

>>デッドプール2のラストのエンドロールシーンの意味

>>デッドプール2の主題歌Ashesの歌詞和訳セリーヌ・ディオン

>>デッドプール2の挿入歌Take On Meの歌詞和訳a-ha

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
デッドプールマーベル
映画の秘密ドットコム