映画ヴェノムの海外の評価と感想

この記事は 約5 分で読めます。

劇場公開と共に賛否両論を巻き起こしているマーベル映画「ヴェノム」。駄作か。それとも良作か。海外の視聴者の生の声を紹介します。

ヴェノムの海外の評価が低すぎ!外国人の感想まとめ

映画ヴェノムの海外の評価

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」においてはプロの批評家の支持率が31%、一般視聴者の支持率が89%と大きく開いています。

つまりプロには酷評され、一般の人には喜ばれている映画といえそうですね。ただ、これだけ意見が分かれるのは珍しいこと。一体、実際に見た人はどんな感想を抱いたのか。ここで紹介します。

映画ヴェノムの海外の口コミと反応

エド・ホワイトフィールドさん
「カオスで、フォーカスがぶれていて、バイタリティーとヒューマニティーとパラサイトを全部一緒にした映画」

ダミエン・ストレイカーさん

「ヴェノムはトム・ハーディが出ている最低で最悪の映画」

キャサリン・モンクさん

「ヴェノムの物語に忠実ではなく、物語の中で衝突が起きている」

ヴィクトリア・アレキサンダーさん

「トム・ハーディは素晴らしい。マスクをつけてあれだけ飛び回るなんてほかの人にはできない」

マーク・ヒュージスさん

「ひどいB級映画にA級俳優を出演させていてなんとか頑張ろうとしているけど、プロットに色々詰め込みすぎている」

ジェフリー・M・アンデルソンさん

「ペースは速くていいんだけど、そうじゃなかったら脚本がひどいからコミック映画というより、ひどいビジネス会議みたい」

エリック・D・スナイダーさん

「いい映画と言われたらよくないし、つまらないかと言われてもそうでもない」

クリスチャン・ハーロフさん

「編集の問題がたくさんありごちゃごちゃになっていて、パフォーマンスが無駄になっている」

マーク・エリスさん

「ヴェノムのハードコアなファンならすごくがっかりするはず」

ステフ・コーザさん

「何度も見れる映画。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーみたいにずっと笑っていられる」

ジャビー・コーイさん

「自分にとってはなにかがつながっていなかった」

アカラ・カールさん

「トム・ハーディはエディ・ブロックとヴェノム役のいい仕事をした。リズ・アーメッドの悪役も気に入った」

デビッド・マッドドッグ・ブラッドリーさん

「トム・ハーディはいいパフォーマンスをしていたけど、マーベル映画としてはストーリーラインがコントロールを失っていて乱暴すぎる」

ニール・ソーンズさん

「脚本がよくない分、アクションシーンで埋め合わせしている感じ」

ダナ・バルブートさん

「ヴェノムは熱い故障した電車みたい。熱いのはトム・ハーディが主役だからで、映画自体はひどいけど、最後まで見れる」

リチャード・ローパーさん

「最初から最後までアイデンティティが確立されないひどい映画」

ロス・ミラーさん

「形のない、頭痛のする映画で、最終決戦はインパクトの欠けたアクションシーンだった」

ソニー・ブランチさん

「100分ぐらいなのにいつまで経っても面白くならない映画。でもなぜか続編が見たい」

サラ・マーズさん

「ヴェノムはサム・ライミ監督とソニーが製作したスパイダーマンをミックスさせたみたいな映画」

ライアンOさん

「すごくよかった。批評家たちの意見は間違ってるよ」

エドワードLさん

「面白いし、笑える映画。特にヴェノムとエディのやり取りがいい。ポテンシャルがあるし、続編が待ちきれない」

マックスRさん

「最初はスローだったけど、いい映画。」

ルークEさん

「素晴らしい映画だった。批評家たちが嫌いなのは変な理由から」

プライベートUさん

「すごくよかったし、続編に期待」

アレックスCさん

「なんでこの映画をスパイダーマンと関連させてもらいたがっている視聴者がいるのかが理解できない。笑えるし、面白いし、シリアスでダークな話じゃないけど、それもそのはずキャラがヴェノムだからね」

ジェイミーBさん

「ヴェノム映画に期待したとおりだった。私の一番好きなキャラクター。トム・ハーディは最高!いい仕事をした」

セナドHさん

「大きな期待を込めてみたけど、がっかりはしなかった。トム・ハーディがヴェノムをうまく演じていた。何度も見ることをおすすめする。もっとヴェノムのファンになった」

ガレッテSさん

「完全に最高の映画だった。コメディ、ドラマ、アクションのバランスが素晴らしい。エディとヴェノムの関係性が一番よかった」

リチャードSさん

「ヴェノムは一番期待していたキャラクターだったけど、平均的だった。スタートはスローで、エディ・ブロックに感情移入ができなかった。」

ベルマーMさん

「最初の一時間は退屈で、ストーリーは馬鹿らしく、エフェクトは安っぽく、コメディーはジムキャリーのマスクみたいだった」

エヴェレットMさん

「ソニーは視聴者がバカだと思ってる」

ヴィクターJさん

「傑作かといわれるとそうじゃないけど、駄作かといわれるとそうでもない。でも楽しい時間が過ごせる。批評家の言うことは信じなくていい。面白いし、期待通りの内容だから」

ロブTさん

「見どころがなにもない。トム・ハーディがぶつぶつ言ってるだけで、CGにもオリジナリティーがなく、ストーリーはゼロ。キャラクターが何を望んでいるのかはっきり明言するシーンは一度もなく、何が映画のテーマなのかすら分からない」

カズMさん

「悪い点はあるけど、それほどひどい映画じゃない。全体的には娯楽性の高い映画」

ブランドンKさん

「絶対見るべき映画。批評家の言うことは間違い。この映画は最高で毎秒楽しめた」

クリスチャンVさん

「批評家が何と言おうととてもいい映画」

デヴィッドBさん

「ペースが速く、アクションは迫力があり、エディ・ブロックとヴェノムの化学反応がやばい。見る価値はある」

ルークOさん

「とても娯楽性のある映画」

アレキサンダーLさん

「すごくよかった。批評家がいうよりはずっと楽しい映画だった」

>>映画ヴェノムの日本語吹き替え声優キャストまとめ

>>映画ヴェノムのトリビアと裏話まとめ【ネタバレ】

>>映画ヴェノムのエンドロール後のラストシーンの意味と解説

>>映画ヴェノムのあらすじを結末まで徹底紹介

>>ヴェノムのエンドソングVenom(エミネム)の歌詞和訳

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
マーベルヴェノム
映画の秘密ドットコム