デッドプールのエンドロールのラストの解説と意味

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約3 分で読めます。

deadpool

マーベル映画といえば、ラストのエンドロールで必ずといっていいほどおまけ映像がありますが、「デッドプール」も爆笑のエンドロールが用意されています。では一体あのシーンにはどんな意味があるのでしょうか。

関連記事デッドプール2のエンドロールおまけシーンの解説

スポンサーリンク

デッドプールのエンドロールの意味

dee

エンドロールではデッドプールがガウン姿でスクリーンに登場します。そして観客に向かってこう言います。

「まだここにいるの? もう終わりだよ。帰りなよ。ああ、デッドポール2のティーザー(予告)映像を待ってるんだね。そんなお金は僕らにはないよ。サム・ジャクソンがアイ・パッチと小さくて粋なレザーをつけて登場するとでも?いいから行きなって」。

このシーンの意味することは一体なんなのでしょうか? まずサム・ジャクソンとは俳優のサミュエル・ジャクソンのことを指しています。

ironma

サミュエル・ジャクソンといえば、映画「アイアンマン」で片目の男ニック・フューリーを演じています。アイパッチやレザーというのはこのニック・フューリーの風貌から来ているのです。

ちなみにデッドプールがガウン姿なのは、1986年に公開された映画「フェリスはある朝突然に」のワンシーンをモチーフにしています。その理由は不明ですが、おそらく監督がこの映画のファンなのでしょう。

end

続いてデッドプールが画面から消え、またエンドロールが再会されますが、再びデッドプールが戻ってきます。そして次のように言います。

「そうだった。でもひとつだけ君たちに言えることがある。ちょっとした秘密だけどね。続編ではケーブルが出てくるよ。素晴らしいキャラだ。(彼といえば)バイオニックアーム、タイムトラベルだ。誰をキャスティングするかはまだ分からないけどね。ただ、誰にだってなる可能性はある。ビッグな俳優で、メル・ギブソンかもしないし、ドルフ・ラングレンかもしれないし、キーラ・ナイトレイってこともある。彼女は幅があるからね。知らないけど。とにかくビッグシークレットだからな。そうだ、ゴミをそのまま残して帰るなよ。最低の行為だからな。さあもう帰りな」。

つまり続編「デッドプール2」ではマーベルでお馴染みのキャラクター、ケーブルがついに登場するのです。

cable

まだキャスティングは明らかになっていないとのことで、メル・ギブソン、ドルフ・ラングレン、キーラ・ナイトレイがなるかもしれないとのことですが、ケーブルの体の大きさを考えると、メル・ギブソンやキーラ・ナイトレイというのはもっぱら冗談で、ドルフ・ラングレンにすでに決まっている可能性もありますね。

ddd

果たして「デッドプール2」はどんなキャスティングとストーリーになるのか。ファンにとっては今から待ちきれないですね。

>>「デッドプール」はU-NEXTで視聴できます。

関連記事

デッドプールのグッズが超絶格好良かった!フィギュア、コスプレがおすすめ!

デッドプールの海外の評価と感想まとめ

デッドプールの吹き替えキャスト一覧

デッドプールのネタバレ、トリビア、ラストの裏話総まとめ

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
デッドプールマーベル
シェアする
映画の秘密ドットコム