アニメ「グリンチ(2018)」の海外の評価と感想

この記事は 約5 分で読めます。

ミニオンズ」、「ペット」、「SING/シング」などでお馴染みのイルミネーション・エンターテイメントがお届けするクリスマス映画「グリンチ」。果たして面白いのかそれともつまらないのか。本作を見た海外視聴者の生の声を紹介します。

アニメ「グリンチ(2018)」の海外の評価

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における本作の支持率は、プロの批評家が56%、一般視聴者が61%とまずまずの評価になっています。

ただし、これまでのイルミネーション・エンターテイメント製作の作品と比べるとやや低評価であるといえます。

怪盗グルー・ミニオンの大脱走の海外の評価と感想
怪盗グルーシリーズ第三弾「怪盗グルー・ミニオンの大脱走」が世界各国で公開され、その完成度に賛否両論が沸き起こっています。人気シリーズだけにファンの目も厳しくなっているのは確か。そこで海外視聴者の感想をまとめてみました。 ...
SING/シングの海外の評価と感想まとめ
今、ノリに乗っているイルミネーション・エンターテイメントによるミュージカルコメディードラマ「SING/シング」がついに日本で公開されました。 イルミネーション・エンターテイメント製作の「ミニオンズ」や「ペット」は世界中でファン...
映画ペットの海外の反応と評価は?視聴者たちの率直な感想
「ミニオンズ」のスタッフたちが贈るハートフルな動物アニメ、「ペット」が日本でも劇場公開され、人気を博しています。一方で海外では一体どんな反響を呼んだのでしょうか。視聴者たちのストレートな感想をまとめてみました。 ...

グリンチはこれまで実写映画にもなっていますが、そのときの評価も散々で、今回もまた大成功するには至らなかったというのが現状です。

それでは実際、海外の視聴者はどんな感想を抱いたのか。ここで紹介していきます。

アニメ「グリンチ(2018)」の海外の口コミと反応

クリス・スタックマンさん

「見た目が美しい映画で若い子供は好きだろうけど、私は退屈した」

スーザン・グランジャーさん

「オリジナル映画を見たことのある人は、わざわざこれを見る必要はない」

ティム・ブライトンさん

「(原作者の)ドクター・スースの映画でなくてはならないものは、記憶に残る不思議な世界を届けること。この映画はそれがなかった」

リア・グリーンブラットさん

「絶対見る必要があるかどうかというと一概にはそうとも言えないけど、それでも十分に面白いし、新鮮さを感じるほどリニューアルされている」

デヴィッド・キーズさん

「ダラダラしているものの、それでも心が温まるストーリー」

ケビン・リーさん

「グリンチを作る必要があったかどうか。間違いなくなかっただろう。でもイルミネーション・エンターテイメントは期待以上の仕事をした」

ジム・レインさん

「ジムキャリーの実写版よりはひどくない。でも同じくらいミスってる」

シニード・ブレナンさん

「若い視聴者をターゲットにしていて、その層には届くだろうけど、大人にはそうでもない」

リアム・ハンロンさん

「大人は子供ほど楽しめないと思う。だけど、グリンチはそれほどかわい子ぶってなく、クリスマスの魅力は十分にあり、満喫できると思う」

ルーベン・ロサリオさん

「デジタルの絵本として見れば上手く行ってるし、自分たちの中にいるグリンチを見つめさせるものがある」

TKバートンさん

「優しい映画で、意図するところもいいし、昔の話を上手くアップデートしている」

カーク・バードさん

「この大作は3倍長いし、10倍不必要」

エドワード・ポーターさん

「全体的に、オリジナリティーと魅力がない。でもコメディーとしては合格点」

マシュー・ボンドさん

「シンディー・ルーが友達を集めて奔走する下りはちっとも面白くない」

ペトラーナ・ラドゥロヴィックさん

「イルミネーション・エンターテイメントが本当に愛らしいキャラクターを作り上げている」

クリス・ワサーさん

「圧倒もされないし想像力とインスパイアに欠ける映画で、原作を基にした冷え切った、しっかりケアされていないアニメ」

ジョーダンHさん

「この映画はゴミ。だるいし、退屈。(原作者の)ドクター・スースが見たら恥ずかしくなるはず。ジムキャリーの実写映画が、オリジナルの漫画を見たほうがいい。映画のレビューを見る必要性をこれほど感じたことはない。両親は気を付けたほうがいいし、子供でも楽しめない」

ダヴィッドWさん

「キュートな映画で、家族で見に行ったら、特に子供にはいいと思う。アニメーションは素晴らしいし、ストーリーはTVで見た人にとってもアップデートされている」

ジェコブBさん

「人々はこれ以上グリンチの映画を見たくなかったと思うけど、いざできたらひどすぎる内容だった。キャラクターは新鮮になっていて、実写映画よりはいい」

アラーナWさん

「子供とその両親にはおすすめできる、典型的なキッズ映画」

フロードIさん

「軽い映画で、プロットもなければメッセージ性もなく、ユーモアもまあまあ。見ないほうがいい」

ドナSさん

「悪い作品じゃないけど、オリジナルの足元にも及ばない」

ベイビーWさん

「みんなが見るべきホリデークラシック映画」

デックスPさん

「アニメーションはとてもよくできているけど、(原作者の)ドクター・スースーの傑作を誰がどのように書き直しても敵うわけがない」

パトリックCさん

「甘すぎて、糖尿病になるかと思った」

スワグBさん

「プロットとサントラは素晴らしくほかにもたくさん見どころがある。もう一度見たいよ」

ヘスVさん

「家族にもってこいの映画だけど、カメラをパンしたときに映像がぼやける」

ケビンHさん

「ネガティブレビューの意味が分からない。ビジュアル的にもすごいし、クラシックを近代化させることに成功している。私の6歳と9歳の子供はとても気に入っていた」

ノアMさん

「可愛くて、笑えて、オリジナルのストーリーの素敵なリメイク。アニメーションは最高だったし、ゴージャスだった」

マーザ・モハドさん

「想像力豊な世界にも関わらず、圧倒されないし、インスパイアもされないグリンチはがっかりさせられる」

RKさん

「それほどほかのグリンチと変わらないけど、それでもすごくよかった。DVDも買って今後何年も見ようと思う」

ローズマリーWさん

「グリンチはいつもクリスマスを盗む話で飽きる。なんでバレンタインデーじゃダメなの?」

>>アニメ「グリンチ(2018)」の吹き替え声優キャストまとめ

>>アニメ「グリンチ(2018)」のあらすじを最後まで徹底紹介

>>ネタバレ】アニメ「グリンチ(2018)」のトリビアまとめ

>>グリンチの主題歌「I Am The Grinch」の歌詞和訳全文

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グリンチ
映画の秘密ドットコム