怪盗グルー・ミニオンの大脱走の海外の評価と感想

怪盗グルーシリーズ第三弾「怪盗グルー・ミニオンの大脱走」が世界各国で公開され、その完成度に賛否両論が沸き起こっています。人気シリーズだけにファンの目も厳しくなっているのは確か。そこで海外視聴者の感想をまとめてみました。

アメリカの大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における「怪盗グルー・ミニオンの大脱走」の現在の評価はプロの批評家の支持率が61%、一般視聴者の支持率が63%とそこそこの評価に終わっています。

ちなみに前作の「怪盗グルーのミニオン危機一発」はプロの批評家による支持率が73%、一般視聴者の支持率が85%となっており、前作と比べても大分支持率が落ちているのが分かります。

では海外の視聴者は実際にどんな感想を抱いたのでしょうか。まとめてみました。

スポンサーリンク

怪盗グルー・ミニオンの大脱走に対する海外の反応

ピーター・トラバーズさん

「(グルー役の)スティーヴ・カレルが双子を二役こなしていることから楽しみも二倍。彼のおかげで馬鹿らしいはずの映画が子供だけでなく大人向けになっている」

ジェイムス・ベラルディネーリさん

「家族で外出して見るには完璧の映画で、大人にとってもそんなに悪くない」

ケイト・テイラーさん

「複数の人が監督しているせいか中盤を過ぎた辺りからダレてくる」

アダム・グラハムさん

「『怪盗グルー・ミニオンの大脱走』はいくつか笑いはあるけど、それでは不十分で、低迷したシリーズという感じ」

ビル・グッディークーンツさん

「たくさんアイデアを出していけど、いずれもしっかり実現できていない感じで、全てを詰め込んだ感じが出ている」

ブライアン・ローリーさん

「シリーズ1本目はとても知っての通り、とても魅力的な映画だったけど、3本目ともなると、魅力はなかった」

ジャック・ボトムレイさん

「ファンタスティックなオープニングからクライマックスのラストまで歌や踊りがあって、家族で楽しめる映画だった」

ダニエルMキメルさん

「脚本とアニメーションが素晴らしく、ドタバタ劇からポップカルチャーの要素が満載で全ての年齢層に向けに笑いを届けている」

ライアン・マグレン

「売るためだけにあるような映画」

アレックス・アバド・サントスさん

「ごちゃごちゃしていて、いいシーンが別のものに溺れてしまっていて、それが90分ぐらい続いていく」

ジム・レーンさん

「ストーリーがありすぎて、結局何のストーリーもないみたいなことになっている」

ルイス・マルティネスさん

「3つのストーリーが平行していて、そのうちの二つは面白くて、もう一つは先の読める馬鹿馬鹿しい感じになっている」

クリストファー・オークレイさん

「三作目はそれほど面白くない。笑いとユーモアはあるけど、違う人が脚本を書いたみたいだった。ちょっとがっかりだった。ミニオンズはほとんど出てこないのが台無しにしている。ひどい映画ではないけど、1、2と比べるとよくない」

ポール・フッチスさん

「『怪盗グルー・ミニオンの大脱走』はミニオンズが刑務所でどんな生活を送るのかを見せているし、期待通りのものを見せてくれる」

セージ・エリアさん

「シリーズが続くに連れてどんどん良くなっていく見本のような映画。最高だった!グルーと彼の兄弟は面白いすぎ。ミニオンズたちもいつも以上に笑えた。最高!」

アンジェリークMさん

「1、2と同じくらい面白い映画。楽しめるし、笑える。一緒に連れて行った3歳の子供は映画館を出たがらなかったし、8歳と11歳の子供たちは大喜びだった」

エリックUさん

「可愛いファミリームービーで、ストーリーラインが少しまとまりがないけど、アニメだからしょうがない」

カウングSさん

「『怪盗グルー・ミニオンの大脱走』は前作や前々作同様明るい笑いとビジュアルをお届けしている。ただ、深みと感動がなかったのがマイナス」

ローレンLさん

「最初の二作には及ばない作品。グルーが正反対の双子がいて、子供にも大人にも受ける悪役がいるのに、それを上手く使えていなかった。ミニオンたちはかわいいけど、ミニオンがグルーと別れて、元通りになる下りは他の映画でやったほうがよかった。私と子供たちはがっかりしたから、もし4作目が出るなら頑張ってもらいたい」

トレヴァWさん

「家族で見るには楽しい映画。3歳の孫と6歳の姪っ子を連れて行ったけど、彼らはスクリーンに張り付いていた」

クリストフSさん

「『怪盗グルー・ミニオンの大脱走』はすぐ忘れる類の映画。面白いシーンもいくつかあるけど、最後までその面白さがもたなかった。わざわざ3Dで見なくてもいいし、映画館で見なくてもいい」

ジェスBさん

「もし前作と前々作が好きだったら、これもきっと気に入るはず」

ダークLさん

「ひどい映画。笑いも感情もなく、ただただひどい。悪役はイライラするし、音楽もイライラする。ドルーもイライラする」

マイクSさん

「とてもよかった。爆笑じゃないけど、いい映画」

イザベルAさん

「笑えて、冒険があって、絶対に見るべき映画」

ドナTさん

「子供と大人の両方が楽しめる映画」

まとめ

いかがでしたでしょうか。子供や家族にはおすすめという声があったのに対し、前作、前々作と比べると面白いが落ちるといった厳しい意見も多かったです。もちろん中には純粋に楽しめたという人もいるので、ぜひ見てから評価を下してください。

>>怪盗グルーシリーズの過去作品はU-NEXTで視聴できます

関連記事

>>怪盗グルーのミニオン大脱走のトリビアと秘密まとめ【ネタバレあり】

>>怪盗グルーのミニオン大脱走の声優吹き替えキャスト一覧

>>怪盗グルーのミニオン大脱走の登場キャラクター&出演キャスト一覧

>>怪盗グルーのミニオン大脱走のあらすじを徹底紹介

>>怪盗グルーのミニオン大脱走の主題歌「There’s Something Special」の歌詞和訳