ジャスティス・リーグの海外の評価と感想

DCコミックのヒーローが集結するファン待望の実写映画「ジャスティス・リーグ」。爆発シーンやCGを駆使したSFアクションですが、その内容には賛否両論が沸き起こっています。では実際海外の視聴者はどんな感想を述べているのでしょうか。まとめてみました。

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」ではプロの批評家による支持率が39%、一般視聴者による支持率が85%と玄人からは著しく低い支持率となっているのに対し、一般の視聴者は高い評価を下しています。

では一体、海外の視聴者はどんな反応を示したのでしょうか。ここで紹介します。

スポンサーリンク

ジャスティス・リーグの海外の反応

ボブ・モンデロさん

「ワンダーウーマンは良かったから、面白くなると思ってたけど、パティー・ジェンキンス監督じゃないとガル・ガドットがただの男性視聴者を喜ばすだけのキャラクターになってしまう」

サラ・スチュワートさん

「無駄にお金を使ったCGが逆に安っぽく見え、ガル・ガドットのスター性を使っても救いようのない映画になっている」

ジョナサン・フィッチャーさん

「スーパーマンの力を使ってでも、船の方角は変えられなかった、という感じ」

クリス・クリメックさん

「CグレードのB級映画で、出演者が契約書の義務をこなしただけ」

アリッサ・ロゼンバーグさん

「関係者も視聴者もこれよりましなものを見るのに相応しいはず」

リラリー・ホワイトさん

「本作のザック・スナイダー監督と(アベンジャーズの)ジョス・ウェドン監督の違いが分からないはず」

マシュー・ボンドさん

「ほとんど全てにおいて残念な作品。脚本はひどいし、笑いはないし、演出もスローだし、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン以来最もひどいスーパーヴィランが出てくる」

フェリックス・ベラスケスさん

「不完全さはあるものの、ジャスティス・リーグは物語が始まればそれなりに面白いと思う」

エリ・グラスナーさん

「ジャスティス・リーグはまあいいかなっていう感じ」

カティー・ストエゼルさん

「ジャスティス・リーグはDCユニバースを輝かしている。少なくとも今回は面白い箇所はあった」

アンリー・エリングソンさん

「フラッシュとアクアマンのいくつかのシーンを除いて、ジャスティス・リーグはサプライズと面白いアクションに欠ける。もっと格好良くて、笑えないとね」

ネイル・ソーンズさん

「疑いのメガネを3Dメガネに変えて、幼年時代のヒーローを応援すれば、楽しくなるはず。もしファンだったら、すごい楽しめる」

ラシット・ガプタさん

「ジャスティス・リーグは史上最もつまらなく、輝きのないヒーロー映画」

ラシード・イラニーさん

「DCユニバースによる特別なスーパーヒーロー映画になるところが、ただの安っぽいアベンジャーズのリメイクみたいになってる」

DセバスチャンRさん

「ジャスティス・リーグは素晴らしかった。グラフィックが綺麗じゃなかったのと、テイストの違いはあったけど、すごく面白かった」

マーベルBさん

「本当にひどい。DCコミックはマーベルをコピーしてるだけで、失敗してる」

ブライアンDさん

「2回見た。2回目はもっと楽しめた。エンタメ要素が強いし、見るべき作品」

ジェームスHさん

「本当にいい映画だった。アベンジャーズよりずっといいし、今日で見るのは5回目だよ」

ルーカスMさん

「個人的にはまあまあ良かったと思う。キャラクターはいいけど、ストーリーはちょっとごちゃごちゃしてて、でも会話は面白かった」

アロンBさん

「もしバットマンのジャスティス・リーグ66年バージョンを見たかったら、この映画は見るべき」

ロベルタTさん

「最近のヒーローものは好きじゃなかったけど、これはすごく楽しめた。ユニークな特徴を持つキャラクターたちと、激しいアクション、コミックに忠実な物語が良かった。次回作が楽しみ」

マウロRさん

「まあまあな映画。敵役が弱いし、ストーリーはシンプルで普通すぎるけど演技とキャラクターは全体的に良かった」

フアンPさん

「スーサイド・スクワッドの次にひどい今年のワースト映画のひとつ」

デビッドAさん

「全体的にはいいけど、DCコミックの話に沿っていない。バットマンVSスーパーマンよりはいいけど、ワンダーウーマンには叶わない」

ディエゴ・フェルナンドLさん

「プロットがシンプルすぎて、アクションも振り付けがひどく中途半端だった」

ランドルフVさん

「面白かった。ヒーローたちがお互いに上手く交差し、素晴らしい科学反応を起こしていた。ストーリーはちょっと詰め込みすぎていて、できればもっとアクアマンのストーリーが知りたかった」

ピーターMさん

「完璧な映画じゃないけど、見ていて楽しかった。アクションシーンはすごいし、好きなヒーローたちが一緒に戦うのシーンは素晴らしい」

ジョシュMさん

「すごく楽しかった。ネガティブコメントは無視したほうがいい。笑えるし、面白いから。映画館で見たほうがいい」

まとめ

いかがでしたでしょうか。楽しかったという声と、ひどかったという声があり、まさに賛否両論でしたね。評価はどうであれヒーローものが好きなファンなら、自分が好きなヒーローが登場するだけでも盛り上がるのかもしれません。いずれにしても実際に見て評価を下してみてください。

>>ジャスティス・リーグのトリビア&秘密まとめ

>>ジャスティス・リーグのエンドロールのラストの意味と解説