ジャスティス・リーグの海外の評価と感想

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約5 分で読めます。

DCコミックのヒーローが集結するファン待望の実写映画「ジャスティス・リーグ」。爆発シーンやCGを駆使したSFアクションですが、その内容には賛否両論が沸き起こっています。では実際海外の視聴者はどんな感想を述べているのでしょうか。まとめてみました。

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」ではプロの批評家による支持率が39%、一般視聴者による支持率が85%と玄人からは著しく低い支持率となっているのに対し、一般の視聴者は高い評価を下しています。

では一体、海外の視聴者はどんな反応を示したのでしょうか。ここで紹介します。

スポンサーリンク

ジャスティス・リーグの海外の反応

ボブ・モンデロさん

「ワンダーウーマンは良かったから、面白くなると思ってたけど、パティー・ジェンキンス監督じゃないとガル・ガドットがただの男性視聴者を喜ばすだけのキャラクターになってしまう」

サラ・スチュワートさん

「無駄にお金を使ったCGが逆に安っぽく見え、ガル・ガドットのスター性を使っても救いようのない映画になっている」

ジョナサン・フィッチャーさん

「スーパーマンの力を使ってでも、船の方角は変えられなかった、という感じ」

クリス・クリメックさん

「CグレードのB級映画で、出演者が契約書の義務をこなしただけ」

アリッサ・ロゼンバーグさん

「関係者も視聴者もこれよりましなものを見るのに相応しいはず」

リラリー・ホワイトさん

「本作のザック・スナイダー監督と(アベンジャーズの)ジョス・ウェドン監督の違いが分からないはず」

マシュー・ボンドさん

「ほとんど全てにおいて残念な作品。脚本はひどいし、笑いはないし、演出もスローだし、アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン以来最もひどいスーパーヴィランが出てくる」

フェリックス・ベラスケスさん

「不完全さはあるものの、ジャスティス・リーグは物語が始まればそれなりに面白いと思う」

エリ・グラスナーさん

「ジャスティス・リーグはまあいいかなっていう感じ」

カティー・ストエゼルさん

「ジャスティス・リーグはDCユニバースを輝かしている。少なくとも今回は面白い箇所はあった」

アンリー・エリングソンさん

「フラッシュとアクアマンのいくつかのシーンを除いて、ジャスティス・リーグはサプライズと面白いアクションに欠ける。もっと格好良くて、笑えないとね」

ネイル・ソーンズさん

「疑いのメガネを3Dメガネに変えて、幼年時代のヒーローを応援すれば、楽しくなるはず。もしファンだったら、すごい楽しめる」

ラシット・ガプタさん

「ジャスティス・リーグは史上最もつまらなく、輝きのないヒーロー映画」

ラシード・イラニーさん

「DCユニバースによる特別なスーパーヒーロー映画になるところが、ただの安っぽいアベンジャーズのリメイクみたいになってる」

DセバスチャンRさん

「ジャスティス・リーグは素晴らしかった。グラフィックが綺麗じゃなかったのと、テイストの違いはあったけど、すごく面白かった」

マーベルBさん

「本当にひどい。DCコミックはマーベルをコピーしてるだけで、失敗してる」

ブライアンDさん

「2回見た。2回目はもっと楽しめた。エンタメ要素が強いし、見るべき作品」

ジェームスHさん

「本当にいい映画だった。アベンジャーズよりずっといいし、今日で見るのは5回目だよ」

ルーカスMさん

「個人的にはまあまあ良かったと思う。キャラクターはいいけど、ストーリーはちょっとごちゃごちゃしてて、でも会話は面白かった」

アロンBさん

「もしバットマンのジャスティス・リーグ66年バージョンを見たかったら、この映画は見るべき」

ロベルタTさん

「最近のヒーローものは好きじゃなかったけど、これはすごく楽しめた。ユニークな特徴を持つキャラクターたちと、激しいアクション、コミックに忠実な物語が良かった。次回作が楽しみ」

マウロRさん

「まあまあな映画。敵役が弱いし、ストーリーはシンプルで普通すぎるけど演技とキャラクターは全体的に良かった」

フアンPさん

「スーサイド・スクワッドの次にひどい今年のワースト映画のひとつ」

デビッドAさん

「全体的にはいいけど、DCコミックの話に沿っていない。バットマンVSスーパーマンよりはいいけど、ワンダーウーマンには叶わない」

ディエゴ・フェルナンドLさん

「プロットがシンプルすぎて、アクションも振り付けがひどく中途半端だった」

ランドルフVさん

「面白かった。ヒーローたちがお互いに上手く交差し、素晴らしい科学反応を起こしていた。ストーリーはちょっと詰め込みすぎていて、できればもっとアクアマンのストーリーが知りたかった」

ピーターMさん

「完璧な映画じゃないけど、見ていて楽しかった。アクションシーンはすごいし、好きなヒーローたちが一緒に戦うのシーンは素晴らしい」

ジョシュMさん

「すごく楽しかった。ネガティブコメントは無視したほうがいい。笑えるし、面白いから。映画館で見たほうがいい」

まとめ

いかがでしたでしょうか。楽しかったという声と、ひどかったという声があり、まさに賛否両論でしたね。評価はどうであれヒーローものが好きなファンなら、自分が好きなヒーローが登場するだけでも盛り上がるのかもしれません。いずれにしても実際に見て評価を下してみてください。

>>ジャスティス・リーグのトリビア&秘密まとめ

>>ジャスティス・リーグのエンドロールのラストの意味と解説

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ジャスティス・リーグDCコミック
シェアする
映画の秘密ドットコム