IT/イット “それ”が見えたら、終わりの海外の評価と感想

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約5 分で読めます。

スティーブン・キング原作の映画としては史上最高のホラー映画との呼び声の高い「IT/イット “それ”が見えたら、終わり」。海外では大ヒットを飛ばしていますが、実際外国の視聴者はどんな感想を抱いたのでしょうか。まとめてみました。

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」の9月14日現在の支持率は、プロの批評家が86%、一般視聴者が88%といずれも高評価を得ています。

特筆すべきなのが、オープニングウィークだけで興行成績が1億2000万ドルを超えたことです。この記録はホラー映画史上では最高額となっており、それまで最高だった2011年公開の「パラノーマル・アクティビティー3」の5260万ドルの倍以上となっています。

では実際、海外の視聴者は本作に対してどんな反応を示したのでしょうか。

スポンサーリンク

IT/イット “それ”が見えたら、終わりの海外の反応

アリ・ロペスさん

「世代を超えた本物の映画で、ある時代のストーリーを描いているだけでなく、新しい伝説を生み出している」

ケイティー・ワルシュさん

「アンディ・ムスキエティ監督がもうちょっとCGIを抑えてくれたらと思うほど、(ペニーワイズを演じた)ビル・スカルスガルドの演技が素晴らしかった」

ステファニー・ザチャレックさん

「深くまで描かれていないし、それほど怖くもない」

マリジャ・ジュロビッチさん

「脚本が良くて子供が楽しめるようになっていて、純粋さを失った子供たちの青春にファーカスしていることで、ただのホラー映画にとどまっていない」

ケリー・ヴァンスさん

「いつになく、アメリカはスティーブン・キングを必要としている」

ダニー・ミントンさん

「最高に上手くできていて、信じられないぐらい物語に入っていける」

ヴィッキー・ローチさん

「心理スリラーの全ての必要な要素を含んでいて、アンディ・ムスキエティ監督はそれらを融合することに長けている」

キム・ニューマンさん

「スティーブン・キングの本に書いてある80年代のネタを他のクリエイターの真似をして作ったみたいな作品で、テレビとかドラマとか映画というより、漫画のような話」

マシュー・ゴードリューさん

「前後編に分かれているものの、これだけで独立したスティーブン・キング原作の素晴らしい映画になっている」

スーザン・グランジャーさん

「ストレンジャー・シングスと同時期に同レベルの成功をもたらすスティーブン・キング原作のホラー映画」

ティム・マーテインさん

「こんなに容赦のないグロテスクさと不気味な雰囲気のあるスティーブン・キングのホラー映画は見たことがない」

ティム・ブレイトンさん

「夏の友情を描いたこの映画は、スタンドバイミーに匹敵するスティーブン・キングの映画」

クリストファー・オーさん

「至って普通のホラー映画で、平均よりやや面白いぐらいで、とにかく長すぎる」

ポール・ワイティングトンさん

「部分的にホラーなだけで、びっくりするぐらい笑えるし、感動的なストーリーで、80年代の名作スタンドバイミーやグーニーズを思い出した」

アイネ・コーナーさん

「長いけど、とてもいい映画。アンディ・ムスキエティ監督はいい仕事をしたし、子役の俳優たちも素晴らしかった」

アイリーン・クレスポさん

「前半から素晴らしいスタートを切り、スティーブン・キングの原作に忠実だった。スタンドバイミーを彷彿させる映画で、最近だとストレンジャー・シングスにも似ている」

フィリム・クレイジーさん

「笑える。とにかく笑える。だけどコメディー映画じゃないよ。ただ、それほど怖くもなく、演技が良かった」

ダニエルさん

「怖くて、笑えて、感動的。キャスティングがここ最近では最高のメンバー。今年一番の映画で、ホラー映画が嫌いでもとにかく見たほうがいい。もしスピルバーグが80年代にホラー映画を撮っていたら、こんな映画になっていたはず」

ウィルフレードRさん

「最高の映画で、オリジナルよりも出来がいい」

コールJさん

「とにかく素晴らしい映画で、いくつも怖いシーンがあって、何日間か悪夢を見るはず。完璧な映画と言ってもいい」

マイクTさん

「どうやって1100ページもある小説を135分の映画に仕上げたのか不思議に思う。本当に驚かされた。スティーブン・キングのストーリーが溢れていた。小説にあったキャラクター描写が欠けていた部分はあったけど、脚本は素晴らしいし、演技もそれなりによかった」

ライリーWさん

「100%見に行くべき映画」

アレキサンドラBさん

「ファンタスティックなモダンホラー映画」

クリスSさん

「この映画が怖くないなんて言う人は馬鹿な人か非常識な人ぐらい。とにかく怖い!演技は素晴らしいし、エフェクトもいいし、いい映画。二回目を見に行こうかと考えてるぐらい」

ネビルMさん

「怖くないよ。動画配信されるまで待ったほうがいい。グーニーズ2みたいな映画だった」

ブライアンDさん

「思ったほど怖くなかった。でもキャラクター描写はいいし、映画代を払うだけはある」

ジムMさん

「さっき見たばかりだけど、それほど印象に残らなかった。怖くなかったし、ショックも受けなかった。ただ、ピエロがたくさん出てきただけ。パート2はもっと面白くなってくれればいいけど」

トレバーGさん

「上手く作られている映画。小説ファンが好きなストーリーを残しつつ、本物のホラー映画にしていた。演出で言ったら最高の作品のひとつだった」

ジャイミーJさん

「とにかくいい映画。お願いだから見に行って欲しい」

まとめ

いかがでしたでしょうか。さすがに支持率が高いだけあって絶賛の声が多かったですね。一方であまり怖くないという批判もありました。ペニーワイズが怖いか怖くないかは、実際に見てから判断してください。

>>IT/イット “それ”が見えたら、終わりのあらすじを結末まで解説!

>>IT/イット “それ”が見えたら、終わりの俳優キャストまとめ

>>IT/イット “それ”が見えたら、終わりのトリビア【ネタバレ】

>>IT/イット “それ”が見えたら、終わりのラストの意味とチャプター2について

>>IT/イットの俳優ビル・スカルスガルド(ペニーワイズ)って誰?

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イット
シェアする
映画の秘密ドットコム