グリーンブックの海外の評価と感想まとめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約4 分で読めます。

2019年のゴールデングローブで三冠を達成し、アカデミー賞の最有力候補の一つに挙げられている「グリーンブック」。海外の視聴者は一体どんな評価を下したのか。生の声をお届けします。

スポンサーリンク

グリーンブックの海外の評価

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における、グリーンブックの評価は現在のところプロの支持率が81%、一般視聴者の支持率が94%といずれも高評価になっています。

特に一般視聴者から絶賛の声が沸き上がっている本作。では実際、どんな感想が述べられているのか紹介します。

グリーンブックの海外の反応と口コミ

ビルMさん

「ワーオ、これは見逃しちゃいけない映画。(差別など)不快にさせるシーンもあるけど、伝えるべきストーリー。とてもよく脚本が書かれているし、演出も、演技も素晴らしい」

レイチェルWさん

「売れすぎるのが嫌だから、自分を抑えていうけど、この映画は人を元気づける話。これまで一度も映画館で終始泣いて、笑って、微笑んだことはない。もしアメリカの人権の歴史を知りたければ必見」

マーカスJさん

「キャラクターを見てると昔の友達の旅を見ているような気持ちになる。会話も素晴らしい」

デープシーDさん

「衝撃でリアルな映画」

ナディアCさん

「素晴らしい映画だし、素晴らしい脚本。特権階級の黒人のストーリーを見るのはとても興味深く、なによりドン・シャーリーの存在が驚きだった」

ドナKさん

「面白いストーリーで演技は上手だけど、スローで長すぎる」

ウィリアムSさん

「すごい映画だし、ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリのパフォーマンスが最高だった。メッセージ性のあるロードムービー」

ジョーYさん

「2010年代のよくある平凡な映画で過大評価されすぎ」

ヨハンMさん

「ドラマとコメディーを完璧にミックスした映画ですごく笑えて、とてもドラマチック。ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリのパフォーマンスは尋常じゃないし、映画祭で評価されること間違いなし」

マイクSさん

「2018年公開のベスト映画の一つ」

ジャックWさん

「いいストーリーだし、演技がよかった」

ワイラヤットCさん

「上映中、微笑んだり、笑ったり、涙を流したりした。バディムービーは普段は見ないけど、これは驚きだった。キャラクターは面白いし、ストーリーもよくできている。最後まで楽しめた」

リタEさん

「もう一度見たい映画。娘と一緒に見に行ったけど二人でとても感動した。素晴らしい映画」

エリカWさん

「最高の映画。ここ数年でベストの映画。予想以上に笑えたし、演技が素晴らしかった」

アメッドAさん

「ピーター・ファレリー監督の24年のキャリアの中で最高傑作。ヴィゴ・モーテンセンがまだオスカーを取ったことないなんて」

ジェレミーBさん

「想像以上に楽しめたロードムービー。特にユーモアが良かったし、ユーモアの中に含まれる深いメッセージ性と友情と人種と社会的ステータスなどのテーマが上手く構築されていた」

アセシス・トラヴィスGさん

「いい映画だけど、古臭い時間帯もあった。ただいい気分にはなるし、素晴らしいメッセージ性がある」

リンVさん

「いい映画。心が温まるし、誰かと時間を過ごすことで人生がいかに変わるかを見せてくれる」

レイチェル・ワグナーさん

「ただ二人の友情を描いただけの映画なのにとてもいい仕事をしている。俳優の演技と脚本がすごいよかった」

ジーン・カプランさん

「グリーンブックは誰もがアカデミー賞の前に見るべき本当に素晴らしいコメディードラマ」

グリーミ・タケットさん

「グリーンブックの最大の弱点は、ドン・シャーリーとトニ・リップの全ての会話のやり取りで笑いを狙っているところ」

マット・ハドソンさん

「主要キャストの素晴らしい演技、強いメッセージ性、高い娯楽性のある映画で、2019年の残りもグリーンブックのような映画ばかりだといいのに」

ダイアン・ペーシングさん

「ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリのパフォーマンス、二人がスクリーン上で起こす化学反応、それぞれのキャラクターの静かな熟考と驚きの暴露が、この映画を見るべき映画にしている」

マーク・R・リーパーさん

「パターンにはまっているものの、いいパターンであることは間違いない」

マット・ワンドさん

「一見、ベタなバラ色の映画という感じがするにもかかわらず、二人の俳優の仕事ぶりのおかげで救われている」

モニカ・レイドさん

「ピーター・ファレリー監督の隠れた才能を見出した映画で、できればもっと彼の作品が見たいと期待してしまう」

>>【ネタバレ】グリーンブックは実話!映画と事実の違いを解説!

>>グリーンブックのあらすじを結末まで徹底紹介!

>>グリーンブックの英語の名言名セリフまとめ

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
グリーンブック
シェアする
映画の秘密ドットコム