2017/01/10

ローグ・ワンの海外の評価と感想まとめ

rogueone

「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」は大ヒットするか、あるいは大コケか。公開前には様々な予想や憶測が流れていましたが、蓋を開ければ普通に大ヒットを記録しています。では一体海外の視聴者は本作にどんな評価を下したのでしょうか。



スポンサーリンク


rogueone

米大手映画批評サイト「Rotten Tomatoes」における「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」のプロの批評家による支持率は現在のところ84%、一般視聴者による支持率は90%と高評価をたたき出しています。

ちなみに「スターウォーズ・エピソード7/フォースの覚醒」はプロの批評家による支持率が現在のところ92%、一般視聴者による支持率が89%となっており、プロの評価はやや「スターウォーズ・エピソード7」が、一般視聴者の評価はやや「ローグ・ワン」が上回っています。

では実際に海外のファンたちがどんなコメントを残したのか見ていきましょう。

「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」の海外の口コミと反応

カーブン・ウィルソンさん

「ローグワンはスターウォーズシリーズを全く新しい領域に持って行った」

クリス・クリメックさん

「独裁主義政権に立ち向かう反乱軍をめぐる、緊張感がある宇宙戦争映画だった!」

ピート・ボンダー・ハーさん

「ドニー・イエンがストームトルーパーをやっつけるのがあんなに面白いなんて、この映画を見るまで思わないはず」

トニー・メドレイさん

「最近のスターウォーズ映画はほとんど同じで、本作は新しい名前を持つ同じようなキャラクターをほかの俳優が演じているだけで、敵役は全く同じ。一体何回同じ物語を作ってお金を払わせる気なんだろうか」

マット・ブランソンさん

「ローグ・ワンはスターウォーズシリーズの面白さ、特にエピソード4と5には敵わないけど、それでも見るに値するいい映画だと思う」

ジョン・ハオTさん

「娯楽性があって、スターウォーズのスピンオフには悪くない映画」

リアムMさん

「スターウォーズ作品の傑作。最近のスターウォーズシリーズにおける決定的な映画」

カルロス・マガリャエスさん

「多くの人がスターウォーズとは何かを忘れかけている最高のタイミングで登場した素晴らしい映画」

ディエゴAさん

「ただ素晴らしい映画。この映画がスターウォーズシリーズを改めて決定付ける内容になっている。絶対に見るべき」

ロビーLさん

「すごい。1977年の頃の作品みたいで、とてもよくできている。『フォースの覚醒』よりずっといい」

prバーグ21さん

「ローグ・ワンはとてもいい映画で、スターウォーズシリーズの中では2番ぐらいに入る。アクションシーンがすごかったし、ハートがこもっていて、キャラクターたちが良かった」

シャリーGさん

「まあまあといったところ。いくつかプロットにあからさまな穴があった。唯一のいいキャラクターはダース・ベイダーとロボットとパイロットぐらいで、そのほかはありきたりだった」

カイルLさん

「すごい!スターウォーズ作品の中には3番目に入る映画。『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に新しい意味を与える内容で、絶対に見たほうがいい」

ジョージVさん

「とにかくすごい。キャラクターたちは誰もスカイウォーカーとは血がつながっておらず、ダース・ベイダーもさらに怖い悪役に仕上がっている。反乱軍の戦士たちをスターウォーズの世界にうまく結び付けていた。とにかくすごかった」

モハメドMさん

「『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に続いていく素晴らしいストーリー。1977年のオリジナル作品の全編を作り上げたギャレス・エドワーズ監督の仕事ぶりにジョージ・ルーカスも誇らしいはず」

マイクSさん

「この映画を作る意味はなんなんだ? このほかにも前編が必要なの?」

リザンドロEさん

「昔のスターウォーズの続編だと思ったら大間違いで、ただダース・ベイダー時代の前に何が起こったかを描いた同じような馬鹿な映画」

ピーターWさん

「キャストも脚本もロケーションも素晴らしいかった。もう一度見たい」

ブライアンGさん

「ローグ・ワンはスターウォーズをさらに深く掘り下げていて、デススターの弱点を明らかにしたうえで『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に完璧につながってる。ファンなら、新しいキャラと古いキャラを見ることに興奮するに違いない」

まとめ

いかがでしたでしょうか。ファンの間ではやはりスターウォーズの世界をもう一度堪能できたことがよかったようですね。その一方で、内容が似ている、キャラクターが同じだ、といった批判も挙がっています。この映画を楽しめるか、楽しめないかは、スターウォーズシリーズのワンパターンさに付き合えるかどうかが鍵になりそうです。

>>ローグ・ワンがつまらない(面白くない)と思わせる5つの理由

>>ローグ・ワンのグッズが超絶格好いい!おすすめはK-2SO

>>ローグ・ワンのレイア姫とターキン登場シーンの撮影舞台裏を公開!

>>ローグ・ワンに出てたレイア姫の女優って誰?

>>レイア姫を演じたキャリー・フィッシャーの英語の名言名セリフ

>>ローグ・ワンの吹き替え声優キャスト一覧

>>ローグ・ワンに隠されたトリビア&秘密まとめ

>>ローグ・ワンのタイトルの意味とそこに隠された秘密

>>ローグワンにダース・ベイダーが出演するって知ってた?

>>スターウォーズ、レイの母親は誰?答えはローグ・ワンに隠されていた

>>ローグ・ワンの出演俳優キャスト一覧

>>ローグ・ワンの英語の名言名セリフまとめ