2016/11/25

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の吹き替え声優キャスト

fanta

ハリー・ポッターファン期待の最新シリーズ、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。字幕で見ようか、吹き替えで見ようか迷っている人のために、吹き替え主要声優キャストを一挙紹介します。



スポンサーリンク


ニュート・スキャマンダー – エディ・レッドメイン/宮野真守(みやのまもる)

eddie

魔法動物の研究家であり、魔法動物の保護に努める、同シリーズの主役といえば、ニュート・スキャマンダー。口べたで、人と接するより、動物たちと接するほうが得意な彼は、心優しい魔法使いの青年。一見凶暴な魔法動物たちからですら絶大な信頼を得ている彼は、命をかけて魔法動物たちを救いに行きます。

そんなニュート役を演じるのは、イギリスを代表する演技派俳優のエディ・レッドメイン。「博士と彼女のセオリー」でアカデミー主演男優賞を受賞しただけでなく、「リリーのすべて」でも主演男優賞にノミネートするほどの実力者です。

対する日本語吹き替え版には今、声優として引っ張りだこの宮野真守が抜擢されています。宮野真守は「ミニオンズ」でもハーブ役を、「ペット」でもタイベリアス役で出演しており、最近話題作に必ずといってほど、名前が挙がります。

Miyano_Mamoru_-Ajin-_Demi-Human_-_Compel-_at_Opening_Ceremony_of_the_28th_Tokyo_International_Film_Festival_(22440882651)

ポーペンチナ(ティナ)・ゴールドスタイン – キャサリン・ウォーターストン/伊藤静(いとうしずか)

porpentina_scamander

ニュート・スキャマンダーの恋人役であり、本作のヒロインといえばティナ。アメリカ合衆国魔法議会の職員ながら、議会の中ではトラブルメーカーでもあり、浮いた存在です。正義心が強く、後先を考えずに行動することから、議長からはうとましく思われており、しばしば怒られます。

ニュートとは銀行でばったり出会い、劇中ずっと行動を共にします。奥手のニュートを尻目にティナもまたなかなか自分の思いを言い出せずに密かに彼に恋心を抱いていきます。

そんなティナを演じるのは、アメリカ人女優キャサリン・ウォーターストン。代表作は「スティーブ・ジョブズ」です。対する日本語吹き替え版には声優兼歌手の伊藤静に白羽の矢があたっています。

伊藤静は、アニメの吹き替えを中心に活躍する声優で、「クレヨンしんちゃん」の大原ななこ役で有名。洋画の吹き替えでは、「ラッシュアワー3」、「ナルニア国物語」、「ゾンビランド」などの作品に出演しています。

200px-shizuka_ito

クィーニー・ゴールドスタイン – アリソン・スドル/遠藤綾(えんどうあや)

queenie

ティナの妹であり、人が考えていることを読める、という特殊な能力を持つのがクィーニー。エレガントな立ち振る舞いと、ゆっくり物静かに話すのが特徴。その美貌からアメリカ合衆国魔法議会の議員の中にもファンが多いにも関わらず、物語の中では場員でノー・マジ(人間)のジェイコブ・コワルスキーに恋をします。

そんなクィーニーを演じるのは歌手のアリソン・スドル。演技経験こそ少ないですが、今後人気がでそうな予感大です。対する日本語吹き替え版には声優の遠藤綾が選ばれています。

遠藤綾はミニーマウスの声でお馴染みの声優で、テレビアニメやゲームの吹き替えを中心に活躍中。洋画においては最近「ザ・ブリザード」、「思いやりのススメ」、「ロボット」などに出演しています。

250px-aya_endo

ジェイコブ・コワルスキー – ダン・フォグラー/間宮康弘(まみややすひろ)

jacob2

シリーズ初の人間のメインキャストが、このジェイコブ。肥満体型、行員、ドジといった地味キャラですが、性格は勇敢で他人思い。将来、パン屋を開くことを夢見ており、銀行に融資を頼みにいこうとしたところニュートと出会います。

クィーニーに一目ぼれし、彼女をはじめ、ニュート、ティナといった魔法使いと魔法動物を探すために行動を共にします。しかしながら人間に魔法界のことを知られてはいけないことから、やがて記憶を消される運命にあります。

そんなジェイコブを演じたのはアメリカのコメディー俳優ダン・フォグラー。本作同様、ドジで冴えない役をやることが多い癒し系俳優です。

対する日本語吹き替え版は声優の間宮康弘が担当。間宮康弘は、アニメやゲームだけでなく、洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなしてきた声優で、最近では「フューリー」、「ベスト・キッド」、「ホワイトハウス・ダウン」、「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」などに出演しています。

mamiya

パーシバル・グレイブス:コリン・ファレル/津田健次郎(つだけんじろう)

colin

アメリカ合衆国魔法議会の議長の右腕で、絶大な信頼を得ている闇祓い(オーラー)がパーシバル・グレイブス。無表情で、冷酷であり、どこか悪党の雰囲気を持っている彼は、秘密裏でクリーデンスとコンタクトを取るなど、なにかを企んでいる危険人物です。

そんな彼に扮するのはアイルランドを代表する俳優コリン・ファレル。イギリス映画界をにぎわしたイケメン俳優で、代表作は「マイアミ・バイス」、「トータル・リコール」、「ウェイバック -脱出6500km」など。

一方の日本語吹き替え版には舞台やドラマで活躍する声優、津田健次郎が挑戦。津田健次郎といえば、最近では「スターウォ-ズ/フォースの覚醒」でカイロ・レンを演じたことで話題になっています。

ヘンリー・ショー・シニア- ジョン・ヴォイト/堀勝之祐(ほりかつのすけ)

220px-jon_voight_2011

将来アメリカ合衆国大統領になるといわれる、知事の息子を持つのがヘンリー・ショー・シニア。最愛の息子のヘンリー・ショー・ジュニアは、ある日講演会のときにダーク・フォースのオブスキュリアルからの攻撃を受けて命を落としてしまうという悲劇的な役柄です。

そんな彼を演じるのは、アメリカ人ベテラン俳優のジョン・ヴォイト。代表作は「真夜中のカーボーイ」や「帰郷」など、最近では「トランスフォーマー」にも出演しています。

対する日本語吹き替え版は、大ベテラン俳優&声優の堀勝之祐。NHKの時代劇ドラマなどに俳優として多数出演した経歴を持ち、声優としてもアラン・ドロン、ウィリアム・ハート、デニス・ホッパー、ロバート・デ・ニーロなどシブい俳優たちの声を担当することが多いです。ジョン・ヴォイトの声も堀勝之祐が担当することが多いです。

12086

メアリー・ルー – サマンサ・モートン/佐々木優子(ささきゆうこ)

samantha2

「第2のセーレム」こと新セーレム慈善会の女リーダーといえば、メアリー・ルー。ニューヨークも街のあちこちで講演やデモを実施し、人々に魔女狩りを呼びかける活動をしている魔法界の敵。彼女の協力者たちは子供が中心で、彼らを養子として厳しく育てています。

特にクリーデンスに対して厳しく、ときに彼にきつい暴力を振るうほど。皮肉にも最後はクリーデンスに裏切られる運命にあります。

そんなメアリー・ルーを演じるのはイギリス人女優のサマンサ・モートン。代表作は「ギター弾きの恋」や「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」など。

対する日本語吹き替え版は声優の佐々木優子が挑戦。「ちびまる子ちゃん」のおばあちゃんの声でお馴染みの声優で、洋画の吹き替え版にも数多く出演しています。最近では「エベレスト 3D」、「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」などに参加しています。

sasaki

クリーデンス – エズラ・ミラー/武藤正史(むとうただし)

eziller

メアリー・ルーの養子であり、魔女狩りを進める母親に協力しつつ、自分の方向性に苦しむキャラクターがこのクリーデンス。秘密裏で魔法使いのパーシバル・グレイブスと交流し、密かに彼を信用している若者です。

実は魔法使いの先祖を持ち、そのことに自分も気づいておらず、ダーク・フォースのオブスキュリアルにとりつかれてしまう運命の持ち主。

そんな彼を演じるのは、子役から有名になったアメリカ人俳優のエズラ・ミラー。代表作は「少年は残酷な弓を射る」、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 」、「スーサイド・スクワッド」など。

対する日本語吹き替え版のキャストは声優の武藤正史。映画、海外ドラマの吹き替えを中心に活躍している声優で、ジェシー・アイゼンバーグの声を担当することが多いです。若いクリーデンスの声を40代の武藤がどのように演じるかに注目。

mutou

>>ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の海外の評価と感想

>>ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のトリビア&裏話まとめ

>>ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅の名言&名セリフ

>>ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のあらすじと解説

>>ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のキャスト一覧

>>ファンタスティック・ビーストに登場する魔法動物の名前と詳細