ミニオンズ・アルバイト大作戦のあらすじ&登場キャラターまとめ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています

この記事は 約4 分で読めます。

Mower-Minions1-700x389

ミニオンズの待望の続編「ミニオンズ:アルバイト大作戦」がついに世界中で劇場公開されています。本作は「ペット」と同時上映される短編映画。わずか5分足らずのストーリーですが、そのあらすじは一体どんなものなのでしょうか。ここで紹介します。

スポンサーリンク

ミニオンズ:アルバイト大作戦のストーリー

yahoo映画ではこんなふうに紹介されています。

ある日、カール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーらミニオンたちは、最高の「あるもの」をどうしても手に入れたいと考える。そこで彼らは、「19ドル95セント」と書いた紙、シャベル、ほうきなどを手に持ち、アルバイトをすることでお金を稼ごうとするのだが……。

ではさらに詳しく噛み砕いていきましょう。すると次のようになります。

ーーーーーーーーーーーー

ある日、ミニオンたちは家で寝そべりながらTV番組を見ていた。カール、ケビン、フィル、スチュアート、ジェリーが夢中になっている番組はテレフォンショッピング。そこでは司会者の二人がミキサー(ブレンダー)を紹介していた。そのミキサーでジュースを作れば、フレッシュで美味しいジュースができる。

その光景にミニオンたちは涎を垂らして釘付けにされてしまう。ミキサーの値段は「19ドル95セント」。みんなは家にある貯金箱を壊してお金を集めようとするものの、中にはコインが一つしか入っておらず、とてもミキサーは買えなかった。

そこでミニオンたちはなんとかお金を集めようと、近所の老人ホームに行って庭の掃除をしてバイト代を稼ぐことに。しかし庭の掃除に使うツールは人から奪ったものだけに使い方が分からず、きれいにするどころか大騒ぎになってしまう。

その光景を見た老人ホームの人たちはなぜか大うけ。すっかり気分を良くしたお婆さんがミニオンたちに謝礼を払うと、さっそく彼らはミキサーを購入する。

しかしミキサーを買ってからTVをつけると、また同じテレフォンショッピングの番組が流れる。そこではさっき買ったミキサーの新バージョンが紹介されていた。そのミキサーは自動でボタンを押してくれるミキサーで値段は「142ドル95セント」。無意味な機能が追加されただけのミキサーを見てミニオンたちはまた欲しくなり、バイトをするために外に出かけていく。

ミニオンズ:アルバイト大作戦の登場キャラクター

カール

carl

一つ目のいたずらっ子といえばカール。なにかとやらかすキャラクターで本作でもミキサーを見て「ブレンダー!」と叫びながら真っ先に食いついていました。

ケビン

kevin

のっぽで胴長のキャラクターといえばケビン。普段はみんなのリーダー的存在ですが、性格はかなり間抜け。本作ではダイナマイトを使って貯金箱を壊そうとしますが、不発に終わります。

フィル

phil

「怪盗グルーのミニオン危機一発」と携帯ゲーム「Minions Paradise」に登場したのがフィル。メイドの格好でお馴染みのキャラクターで、本作で見事カムバックを果たします。

スチュアート

stuar

いつもギターを手放さない歌が大好きのキャラクターといえばスチュアート。髪の毛を真ん中分けにしているのが特徴です。今回はギターこそ持っていませんが、箒を持って庭を掃除しようとします。

ジェリー

Jerry

ジェリーは「怪盗グルーの月泥棒」と「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場したキャラクター。ツンツン頭がトレードマークで、ケビンによくいじられる役まわりです。

>>怪盗グルーシリーズはU-NEXTで視聴できます

関連記事

怪盗グルーのミニオン大脱走の登場キャラクター&出演キャスト一覧

怪盗グルーのミニオン大脱走のあらすじを徹底紹介

映画ペットの海外の反応と評価は?視聴者たちの率直な感想

映画ペットのネタバレ、トリビア、裏話総まとめ

映画ペットの声優&吹き替えキャスト一覧

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ミニオンズ
シェアする
映画の秘密ドットコム